ここから本文です

教えて下さい。お願いします。愛犬13歳ココ女の子6月5日に天国にいってしまいまし...

chi********さん

2018/6/1423:13:30

教えて下さい。お願いします。愛犬13歳ココ女の子6月5日に天国にいってしまいました。去年の11月に骨肉腫と診断され半年間抗がん剤治療をしました。その間は元気で副作用も無く普通に過ごしてました。6月2日に急に目

が見えなくなり感情が消えたようになってしまい5日に私の腕の中で息を引き取りました。看取れた感謝の気持ちと寂しさと悲しさと死に直面した恐怖…ココは今幸せでいてくれてるのでしょうか?私はこんなにもこの子に依存していたのかと思い知らされました。亡くなる何日かのココの感情の消えたような顔が忘れられません。

閲覧数:
89
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kde********さん

2018/6/2009:46:47

その子は頑張ったのですね。褒めてあげて下さい。
あなたの腕の中で亡くなったので満足してると思います。
私は宗教とか霊能者は全く信用してませんが魂という物の
存在は信じているので今は病気も無い世界に居て幸せに
暮らしてると信じます。
身体って単なる器なんですよね。なので魂が抜ける、
抜け掛かった身体は、そうなってしまうのだと思います。

近くは無いでしょうが、きっとまた会えますよ。
それまでは、その子に恥じないように生きて行きましょう。
49日までは徹底的に悲しみ泣いて下さい。
しかし、毎日悲しむのは、それまでにしましょう。
あまりずっと思ってると、その子も旅立てないと思いますので。

本当に悲しいですよね・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる