ここから本文です

都内の家賃についてです。 都内は家賃が高いとは思いますが、23区は特に高い...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1423:13:42

都内の家賃についてです。

都内は家賃が高いとは思いますが、23区は特に高いのでしょうか?

現在田舎に住んでいて近い将来、新宿近辺に通いやすい(近い)場所や、小田急線沿い(東京寄り)に引っ越したいと思っています。
1ルームとかで良いのですが、4~5万ぐらいだと厳しいでしょうか?

また1人暮らしするのにおすすめの街があれば、教えていただきたいと思います。

田舎者なので、色々と教えていただければと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
96
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2018/6/1503:46:07

23区というよりは繁華街へのアクセスが良い所が高いですね。(急行電車が停まる所など)

新宿近辺に通いやすくて家賃が安いところであれば、私のオススメは西武新宿線沿線です。
正直、西部新宿線はアクセス良くないです。
終点の西武新宿線は新宿に着くもののJRからは離れています。
しかしその代わり家賃が比較的安いところが多いですし住みやすいです。4万はきついかもですが、5万ならユニットバスのワンルームアパートとかならあると思います。

私は18歳で上京したときに西武新宿線の「井荻」という駅に住みました。
とても住みやすかったです(アクセスは先述したように悪いです)
大型スーパー(サミット)、電気屋(コジマ)、商店街、マツキヨ、GEO、コンビニ、ダイソーなどが揃っていて(昔はマックなどもあった)便利でした。
新宿へも15分程度で行けます。
候補に入れてみて下さいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1518:05:52

    西武新宿線は全く考えてませんでした。
    結構安いみたいなので候補に入れたいと思います。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2018/6/1811:29:42

ppds_ppdsの別IDです。

自分で調べられると言う回答ですからそうかもしれませんが、調べる気がないならどこだろうと引っ越しなんて出来ないでしょう。
それと、一々違反報告するかどうかなんていわなくて結構ですよ。
無意味な返信はしないでください。

ID非公開の質問者ってろくな人がいませんね。
BLにまで入れて文句を垂れるなんてね。

bas********さん

2018/6/1702:07:07

23区以外はもはや東京ではない

田舎者が憧れる何も無い街は渋谷、原宿、下北沢、六本木、吉祥寺、代官山、中目黒

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppd********さん

2018/6/1517:42:10

>都内は家賃が高いとは思いますが、23区は特に高いのでしょうか?
思う思わないじゃなくて調べてください。

>現在田舎に住んでいて近い将来、新宿近辺に通いやすい(近い)場所や、小田急線沿い(東京寄り)に引っ越したいと思っています。
引っ越すことが決まってから調べたらどうですか?

>1ルームとかで良いのですが、4~5万ぐらいだと厳しいでしょうか?
Yahoo不動産で物件探しは出来ますから、その条件に合う物件があるか探してください。
それと、家賃は月収の1/3が上限になってきますので、収入に合わせて上限を決めてください。

>田舎者なので、色々と教えていただければと思います。よろしくお願いします。
田舎者だとネットで質問は出来ても、ネットで調べることは出来ないんでしょうか?


fal********さん
サミットは大型スーパーじゃありません。
ごく普通のスーパーです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/6/1500:16:23

23区によっても様々です。
高いところはあなたの予算の2、3倍は当たり前、又あなたの予算でギリギリ住めそうなところもあります。
然しそれらは東京の北、東方面の区になります。
よって希望の新宿近辺よりは時間も要するところになります。
但し新宿でJRで通えのならば、北、東でも良いかと思います。
比較的家賃、生活費の安い地域は葛飾、江戸川、には五万円でも住める物件はありますよ(^o^)

asa********さん

2018/6/1500:09:20

23区で、4~5万ですと風呂なしの老朽化したアパートです。

新宿でしたら、埼京線の十条駅は乗車時間は10分で、23区では家賃が安いです。
駅前に十条銀座があり、物価が安いし、買い物に困りません。
大学や高校もあるので治安は悪くありません。
クリニックと大学病院もあります。