ここから本文です

人工授精のブセレキュア点鼻薬、2プッシュしてしまったのですが大丈夫ですか? ...

olu********さん

2018/6/1423:40:45

人工授精のブセレキュア点鼻薬、2プッシュしてしまったのですが大丈夫ですか?
初めて人工授精をします。
今日、ブセレキュア点鼻薬を処方され、
指定された時間に鼻の両穴に1プッシュずつ

さして下さいと言われました。
鼻にする前に外で試し打ちをしてからやりました。
でも初めてできちんと入ってるか心配で、またうまく出来なかったように感じて片穴に2プッシュしてしまいました。
1時間後またやるように指示があったのでもう一度やりましたがその時は確実に1プッシュだけしました。
ただ最初の初めての1回目の時は2プッシュしてしまいました。
人工授精で排卵させる為ですが、大丈夫でしょうか?
合計で3プッシュしてしまった事になっていると思います。
排卵に影響はありますか?

閲覧数:
1,698
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

※※※※さん

2018/6/1500:51:17

私も採卵前に同じ薬を使ったことがあります。
そして、初めて使用したときにきちんと入ってるか心配で片穴に同じく2プッシュしたことが同じようにあります。

とても心配でその後に病院に行った際に聞いたことがありますが問題ないと言われました。
ただ、1回目にプッシュしすぎると2回目の分がなくなる恐れがあるので気をつけてとの事。

プッシュする時間を間違えてなければ良いと思いますよ(^^)

  • 質問者

    olu********さん

    2018/6/1500:55:51

    ありがとうございます
    同じように経験した方から回答頂けて少し気持ち落ち着きました。
    鼻にやる前に試し打ちはしたんですが、
    いざ実践するとあれ?入ったのかな?
    入ってなかったらどうしようって2プッシュしてしまいました。
    1時間後にもう一度指定された時間にやりましたが、2回目は1プッシュ出来ました。
    時間は守れました(^^)

質問した人からのコメント

2018/6/17 15:46:17

ありがとうございます
当日大丈夫でした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2018/6/1605:10:01

うちのクリニックでは計3回を2セットでしたよ!
上手くプッシュできなかったらもう一回してもいいと言われてましたので、プッシュできなかったよりよっぽどいいと思います!