ここから本文です

スノーボードの板について!

アバター

ID非公開さん

2018/6/1423:52:49

スノーボードの板について!

自分は身長が178cmです。
BATALEONの板で154cmのものを買おうと思っているのですが、大丈夫ですか?

チップ50枚どうぞ

補足154cmまでしか作りがありません

閲覧数:
148
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/6/1701:37:41

質問者さんは、
何をメインで滑るのでしょうか?
カービングなどのフリーライド
メインだと板が短い場合
バタつきが起きて不安定なので
おすすめできません。
パークやグラトリがメインだと
遊び用の板としては、
大丈夫な長さですよ。
むしろFS180.360など横回転は
いつもより回しやすくなります。
あと注意して欲しいのが
ブーツのサイズと体重です。
ブーツは、大きすぎても小さすぎても
ダメなので、板から前後ともに
少し板からはみ出るぐらいが
ベストな状態です。
あと体重はカタログや
購入する際の板の後ろに
板の詳細が書いた紙が基本付いてます
そこで体重が許容範囲ないか
確かめた方がいいです。
質問者さんの足や体重が
分かりませんので確実とは
言えませんが
基本的にカービングメインなら
おすすめしませんが
遊び用の板なら全然OKです。
むしろ、やりやすくなりますよ!

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/18 19:40:31

ありがとうございます!
グラトリ用にと思っていたのでとても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2018/6/1615:08:47

身長からゼンチョウ割り出す人達だとぎりかアウトってところじゃないですかね。

sno********さん

2018/6/1612:18:02

フレックスと幅と用途次第かな。

ita********さん

2018/6/1517:23:02

大丈夫かなんてわかりません。
少なくとも、私は買いません。

tan********さん

2018/6/1513:18:37

大丈夫ですよ!
俺も身長178cmで板は、fanaticですが154cmの板を使っています。
何をしたいかにもよりますがオールラウドにつかえますよ。
あっ!あとどのぐらい滑れるかで板の硬さ選びも重要だと思います。
スノーボードをはじめだしたころ後輩から板をもう使わないからともらったのですがその板がかなりの硬さでかなり初心者には、なかなか使いにくかったのでお店の方とよく相談してみるといいと思います。