ここから本文です

大学生です。

chi********さん

2018/6/1423:57:10

大学生です。

数日前、高校の友人に投資の話を持ちかけられました。主に日経225?というものをやっているらしく、将来の不安のことや、夢、現状についてなどを話されました。インターネットで調べてみたのですが、投資DVDに56万円学生ローンで払わせるという詐欺が存在するみたいなのですがそのような話はされませんでした。今度、投資を教えてくれる人と3人で話をしようと言われたのですがそこでお金の話になるのでしょうか?これは詐欺ですか?
回答お願いいたします。なにも分からずすみません。

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/6/1500:09:00

投資を行う際に その投資商品 株式とか投信とかオプションとか
ありますが
それにお金を使うことはあっても

教材にお金を払うのは やめておくと よいのかと

そういう可能性ありそうならば

まずは ご自身で投資に関する本でも何冊か読んでみてはいかがでしょうかね。

誘われて 断りづらい雰囲気をつくられ 押し切られる そんな目にあう可能性が
ないともいえないので

投資話には 十分注意は必要でしょう

まずは自分で勉強すると 断ってよいかもね。
それを否定してくるかもしれないが
投資は自己責任なので そういう話に乗っかるのも自己責任

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2018/6/1702:15:31

詐欺っぽいですね。騙される前に気づいてよかったですね。投資に必勝法など存在しないので、そのようなものを期待するのはよしましょう。