ここから本文です

他国に比べて日本人のボランティアに対する興味がないのはどうしてだと考えられま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1501:18:16

他国に比べて日本人のボランティアに対する興味がないのはどうしてだと考えられますか?

ボランティア,他国,宗教観,日本人,興味,イスラム教,カルマ

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/6/1503:43:36

他国はキリスト教やイスラム教、仏教などの宗教観に基づいているからですよ
「人は生まれながらに罪を背負っているので善行を積め」という宗教観に基づいて行動する
生まれ持ったカルマ、業、罪を償わないと地獄に行くと思っている

多くの日本人は無宗教なんで「生まれた時には罪がない」と思っているが
海外は罪を背負って生まれてくると考えている
その違いです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/6/1518:29:11

信じるものが無いから、物事を損得でしか判断できない

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2018/6/1501:37:47

自分の事は自分でする。
なるべく他人の力に頼らない。

gen********さん

2018/6/1501:30:58

営利を追い求める傾向があるからだとは思いますが日本社会もそういった体質なのではないでしょうか。
純粋なボランティアなんてそうそうないと思いますし。

mim********さん

2018/6/1501:19:42

自己中な人が多いから。