ここから本文です

指輪に刻印を指輪に刻印を入れたいのですが、刻印とはどういった所で入れてもらえ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1501:21:42

指輪に刻印を指輪に刻印を入れたいのですが、刻印とはどういった所で入れてもらえるのでしょうか?

指輪を買えばそのままそのお店で刻印を入れてもらえるのでしょうか?また、自前で指輪を用意し刻印のみをお店で入れてもらうなどのことはできるのでしょうか?
人名で英文字9文字をならべく筆記体のような感じで入れたいのですが料金はどのくらいになりますか?
結婚、婚約指輪以外で指輪に刻印は普通しないですか?
質問が多くて申しわけないです……。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2018/6/1508:06:10

ペアリングとか、プッシュギフトとか自分自身の記念とか、さまざまな理由でリングに刻印を入れる方がいます。
リングを購入する際に申し出れば、刻印サービスを受けられるお店が多いです。
(指輪の内側の空きスベースに何文字くらい入れられるか、また有料か無料か、事前に確認したほうが良いです)

自前のリングを持ち込んで、刻印のみしてもらうことも可能です。
機械彫り、手彫り、レーザー刻印等の方法があり、それぞれ仕上がりの雰囲気も料金も違います。
レーザー刻印だと、多くの種類の書体の中からお好みのものを選べるのでお勧めです。(文字を入れられるスペースが小さい場合小さな文字を選ぶことも可能です)

オーダーできるお店を貼っておきます。
http://www.reform110.com/jewelry-repair/%E6%96%87%E5%AD%97%E5%88%BB...
こちらのお店だとかかる費用は8000円くらいのようですね。
郵送でのオーダーもできるようです。

リングの購入の際に購入するお店で刻印を頼んだほうがリーズナブルだと思います。(サービスで無料で入れてくれるところもあります)
こんな感じです。
https://item.rakuten.co.jp/auc-lamoreeterno/rs004/

また、デザインの一部のように、刻印をリングの外側に入れてもらうこともできます。
https://item.rakuten.co.jp/sistina/10000429/

よいお店がみつかるといいですね。

  • yum********さん

    2018/6/1508:48:18

    リングのサイズやデザインによっては文字を入れられるスペースがとても小さいですし、石の重量や素材の刻印に場所をとられて空きスペースがほとんど無いこともあります。
    シンプルな地金のみのデザインだと刻印スペースも広いですね。
    ジュエリーショップの店頭で下見をして、そのあたりのことも確認してみてもよいと思います。

    ネットだと事前にさまざまなサービスを確認出来て、無駄足になる心配がないのが便利ですね。
    可愛いデザインで文字を入れられるリングもありました。
    お好みで表面にも文字が入り、裏面の文字入れは2000円の追加のようです。
    https://item.rakuten.co.jp/ds-devas/scn-r002/
    シルバーでこんなかんじも
    https://item.rakuten.co.jp/ginnokura/fa-r138/?s-id=adm_browsehist_i...
    ダイヤ入りの物も
    https://item.rakuten.co.jp/lovejewel-diamond/100000992/

    選択肢がたくさんあるのでいろいろ探してみてください。
    良いお買い物になりますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/6/1506:19:46

ジュエリーショップに相談してみてください。

いきなり持ち込んでも無駄足になることもありますから、予め電話でお近くのショップ数店に確認してみると良いです。

筆記体の刻印だと彫刻機を置いている店舗では店頭で刻印を入れることも可能ですが、書体の種類が少ないことや文字が比較的大きくて薄めになるので、好みによっては合わないこともあります。

ショップからレーザー刻印を依頼してもらうこともできます。レーザー刻印では好きな書体が自由に選べるメリットがありますが、料金は少し高くなります。彫刻機による刻印入れは 1文字あたり 100円前後だと思いますが、レーザー刻印は 1文字 500円くらいになるでしょう。

料金は店によって違いますので、電話で問い合わせる際に料金に付いても聞いておくと安心です。