ここから本文です

面接が嫌いでいつも応募しても面接いかずに辞退してしまいます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1503:06:02

面接が嫌いでいつも応募しても面接いかずに辞退してしまいます。

面接行ったとこに限ってここはあまり働きたくないってなります。
倉庫作業で考えてますが大手ではなく小さいとこばかりに受けにいってしまいます。
大手のほうが安心だと思いますがどうしても大企業は自分は採用されないと思い面接いけません。
いいなと思う大企業のグループ企業が長期間求人出してるので何度か応募しては辞退しての繰り返しですが面接の電話は毎回いただけますがなかなか面接にいけません。
なんども応募してもその電話はすら出てないのでイメージは悪くなってるので面接行っても採用されないでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/6/1509:52:11

私も1度、会社で社長が激怒しているのを見たことがあります。主さんみたいなすっぽかしです。
働きたいなら、きちんと面接を受けましょう。
あなたは働きたいと言いながら、実際には働きたくないんだと思います。
なぜ働きたくないのかを考えてみた方がいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2018/6/1511:43:28

人事で採用をしていますが、すっぽかしは
本当に腹が立つんですよね!
会社だけに迷惑がかかるのではなく、他の応募者にも
迷惑がかかります。
基本、面接の時間は先着順で早く希望した順番に
予定を入れていきますので、貴方が面接を受ける予定だった
時間を希望していた人が受けられなくなることになります。

更に面接官の都合もありますし、面接の曜日によっては
貴方だけのためにその日に面接の場を設けていることも
あります。更にうちの会社の場合ですが、そこそこ
大きく、面接が出来るような会議室はいくつかありますが、
逆に大きいので、その会議室を全社で予約で奪い合い状態に
なります。それを人事が採用で押さえておいているのに
応募者がこなくてポツンと部屋が開いていると嫌みの一つ
を言われることもあります。「使わないなら予約入れるなよ」とか。

これが役員面接をすっぽかされたりすると更に最悪。
役員は見た目より暇ではなく、無理にやりくりしながら
面接の時間をもってもらっているのにすっぽかして
何様だよ・・・って。
うちは最終の役員面接は社長以下5名の役員と
人事部長が立ち会い、更に人事課の課員も2人ほど
会場のセッティングなどに翻弄します。
面接時間は30分程度ですが、これらの人件費で
考えると30分でも3万円位はかかる計算になります。
それを電話も寄越さず無断ですっぽかすとかほんと、
死ねって思いますわ。

何をグジグジしてんのかしんねーけど、
受ける気がないなら受けるな。社会に迷惑かける
くらいなら引きこもってひっそりと死ね。

tet********さん

2018/6/1509:05:57

うーん、気づかないうちに病んでいるかもしれませんよ、それは。
一度こういう困り事があると、精神科系のクリニックで相談してみてはいかがでしょうか。

col********さん

2018/6/1505:56:30

面接に行く予約をして行かない行動を繰り返すなんて迷惑行為ですよ。貴方の為に面接の準備や時間を作ってくれたのに。
文章を読んでると自分優先な放漫な人のイメージがつきました。仮に採用されてもすぐ休んで迷惑かけそうです。
まずは約束をやぶらない、決まった事は必ず決行することからはじめてほしいです。