ここから本文です

モンテクリスト伯 昨日最終回でしたが、最終回は、強引に脚本終わらせたって感じで...

mak********さん

2018/6/1505:48:06

モンテクリスト伯 昨日最終回でしたが、最終回は、強引に脚本終わらせたって感じで、微妙だったと思いませんか?

9話まで面白かったけど・・・
最終回は、ネチネチ復讐する真海の印象で残念



因みに、今回のディーンフジオカの演技力は、どう思いましたか?

閲覧数:
1,652
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amr********さん

2018/6/1516:26:12

「華麗」ってテーマ、どこいったんでしょ?

って、感じでしたね 笑

ディーンじゃなくて、香川てるゆきあたりが演じてたら、主人公真海に同情する視聴者はいなかったでしょうね。ねちねちの変態おやじにしか見えませんから 笑

質問した人からのコメント

2018/6/16 17:55:51

自分もそう思いました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

編集あり2018/6/1520:37:31

やっぱ今の時代で復讐殺人を描写するのは色々問題あるんでしょうね。
復讐の過程で死んだ二人は殺人を犯した
からだと推察します。
ターゲットの三人は冤罪の結果、暖は全て失ったけど死んでないので、同じように全てを失わせるだけで殺しはしなかったのでしょう。
入間を徹底的に破滅させたのは冤罪で異国に送りこんだ張本人だからだと思います。
最期に復讐を終えて自殺しようとした暖を大火傷負い命がけで助けた幸男と警察の取り調べで暖は死んだと言った神楽は、暖への贖罪のつもりなのだと取れます。
ディーンフジオカの演技は良かったです。

snu********さん

2018/6/1514:30:45

それは、ちゃんと見てないからですね。
火の海に飛び込んで暖を助けたのは南条と神楽です。
警察の捜査が暖に及ばないように外国に逃がし
警察署で「暖が死んでせいせいする」と証言し
暖の死体が見つからないと不審がる警察に
火の中で死んだと印象付けたのです。

親友に裏切られ、復讐で氷の心だった暖は
最後の最後に親友に助けられ、復讐心は無くなり
心の氷は解け、暖かい気持ちで外国にいたラストシーンでした。

こんなに最後は心あたたまるストーリーなのに
上っ面だけ見て、なぜ警察署の南条と神楽のシーンを
あそこで差し込んだのか考えない人が多くてがっかりします。

vla********さん

2018/6/1513:32:16

そうですね。

なんか、南条も神楽も最後ぜんぜん反省していないし、ダメージ感が無いのがストレスある終わり方でした。
二人とも死ぬか、入間くらいダメージを負って終わってほしかったです。

今回、未解決の女?、シグナル、正義のセを見てましたけど、やっぱりどれも最終回への話をつなげ方が雑でしたよ。

その中ではモンテクリスト伯はまだマシな方だったかな。

最近のドラマはどれも終わり方が雑で、中盤まで盛り上げるだけ盛り上げといて、あと2,3話くらいのところで、これじゃ収拾がつかないってのが見え見えのばかりですよね。

jmf********さん

2018/6/1509:11:09

バンザーイΨ(`∀´)Ψケケケ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる