ここから本文です

摂食障害についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1509:27:45

摂食障害についてです。

私が本で読んだ限りでは
過食症は過食したあとに代償行動を行う
とあったのですが、
過食したあとに吐いたり
下剤を飲んだりせずに
ただ食べ続けてしまうのは
過食症ではないのでしょうか。

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auc********さん

2018/6/1618:57:30

過度の過食はそのうち食べ吐きになりがちなので、なるべくコントロールしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pbt********さん

2018/6/1512:32:23

過食症です。内臓破裂迄食べ続けます。

nak********さん

2018/6/1509:33:17

単なる大食いと過食症の境目は曖昧ですが

我慢しようと思っているのにどうしても食べるのを止められなかったり
食べる量が異常に多かったり、食べた後に物凄く後悔してしまったり

『美味しいもの沢山食べた』と幸せになるのではなく
『またこんなに食べちゃったどうしよう』と不安と後悔に飲まれるようなら過食症だと思います。

e11********さん

2018/6/1509:29:14

過食症なりかけです。
食事を減らして下さい。
気持ちで押さえましょう。