ここから本文です

白川郷に行きます。

mar********さん

2018/6/1510:05:39

白川郷に行きます。

国道156号線から行ける、オススメ温泉を教えて下さい。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/6/1606:39:03

温泉場って、人が来ないと営業しないよね。
156号線沿いといっても、ひるがの高原や白川郷などの観光地のみの営業になります。
ひるがので156号線に近いのは、湯の平温泉かな。行ったことないけど・・・。

個人的には、荘川ICの「道の駅・桜の郷 荘川」にある「桜香の湯」がおすすめ。東海北陸自動車道経由になります。ただし一般道側なので、東海北陸道経由でも一度下りる必要があります。156号線からだとかなり距離があります。

温泉とは関係ないですが、156号線の荘川から白川郷手前の部分は、ダム湖の側を通っていますが、道が狭いです。一か所だったか大型車とすれ違いできないトンネルがありますので運転にはご注意下さい。高山から白川郷まで156号線でドライブしようとしたことがありましたが、荘川を過ぎたあたりで雨が激しくなってきたため断念して引き返したことがあります。

美濃からなら料金もそんなに高くないので、東海北陸自動車道の方が快適ですし、「ひるがの高原SA」の牧場牛乳で作ったおいしいソフトクリームも食べることができます。

質問した人からのコメント

2018/6/16 09:20:28

皆様。ありがとうございます。
おっしゃる通りで、道の駅も温泉施設も人がいないと営業時間外で食事も出来ず苦労しました。
大白川温泉と道の駅・荘川の温泉に入りましたが、銭湯に毛が生えて程度でガッカリ。
下呂か平湯に行けば良かったかと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2018/6/1511:08:06

大白川温泉 しらみずの湯が良いと思います。

jak********さん

2018/6/1510:21:02

それで156を全線走るのか^^
どこからどこへ・その間に行ける温泉。
その程度は書け