ここから本文です

革靴購入アドバイス下さい 候補 ウエストンゴルフ ジャランUチップ パラブーツ...

fla********さん

2018/6/1510:21:01

革靴購入アドバイス下さい
候補 ウエストンゴルフ ジャランUチップ パラブーツシャンボード


靴購入について悩んでいます。
カジュアル革靴購入を考えています。
参考に今もって

いる靴をお知らせします。

ロイド Mシリーズ (チーニー?)フルブローグ
ロイド Vシリーズ Uチップ (ウエストンのダービーみたいな見た目)
ジャラン ダブルモンク
ジャラン チャッカブーツ

カジュアルに合う靴を追加で購入したく、候補は前述の3種類です。

靴のことも少しわかったてきたので、予算的には、ウエストンのゴルフを買うことも視野にいれておりますが、費用対効果も重要視しております。

現在の私の気持ちです。

シャンボード : 人とかぶるのが嫌 でも名靴
ゴルフ : 評判が良い 一生物なら高くてもいい
しかし フィッティングに不安 合わずに手放したとかありえない
履き馴らしに1年?つらい思いして履くのはちょっと
ジャラン : 安い 割りに良い デザインも悪くない

諸先輩の皆様アドバイス頂きたく、お願い致します。

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2018/6/1523:09:38

シャンボードとゴルフって全然違います。
似てるって言われますけれど、やっぱり違います。
リスレザーとボックスカーフなんですから、それだけでも目指すところが違います。
3つとも履いている上で回答ですけれど、ウエストンが頭抜けています。
特に履き心地は所有する靴の中でも上位に食い込む程に好きです。
10万でこの履き心地ならお得な気分です。
ただ、巷間言われるように、慣れるまでがちょっと苦しいですね。たまに履いて約半年。ローファーやヒモ履はそうでも無かったのに、ゴルフだけは痛かった…。
革も良いですし、直接は関係無けれど、オリジナルの靴クリームの香りがすごくいいです。

あと、一生持つ!というのは、「比喩的表現」ですから、当てにしないでください。
よっぽど良い靴だって、ほどほどにンテナンスしても、さすがに30年履いてると、もはやこれまでか…と感じるようになります。

この中だったら、迷わずゴルフでしょう。
10万円ちょっとのプライスは安いと感じます。

  • 質問者

    fla********さん

    2018/6/1609:18:57

    大変に説得力のあるコメントありがとうございます。
    3つとも履いてるうえで、
    ウエストン頭抜けている
    10万円安い

    そこまで違うものなのですね。ありがとうございます!

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/22 00:02:35

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

このありがたいコメントにより、ゴルフを買うというベストな選択に踏み切れたと思います。

ここで、シャンボードを選ぶかゴルフを選ぶかで、今後の靴に対する価値観、大袈裟に言えばこれから選ぶモノに対する価値観まで大きく変わってしまうような、そんな分岐点であるとさえ思えて来ました。

皆様のおかげで良い方向に行けたと思います。

他皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ova********さん

2018/6/1910:19:14

こんにちは

横からすみまん。もうおきまりのようですが、

ゴルフ推しです。ゴルフとシャンボードは、
一見似てますが全く違います。

深みのあるゴルフと比べ、シャンボードはすごくカジュアル感が強いです。
はき心地も、外見も。写真ではよく似ていますが、横に並べると全然違います。

一泊の出張や、雨の日にゴルフを愛用しています。たしかにタフです。でも、水を差してしまいますが、はき心地は期待するほどではないかもしれません。。

ゴルフは唯一無二な存在だと思いますので、是非手に入れてください。滅多に見かけませんが、履いてる人を客観的に見てもいい感じです。

候補に挙がっていませんが、チャッカーなどもおススメです。オンにもオフにも使えて重宝しています。履いてる人も多くないですし。グレインレザーでダイナイトやリッジウエイのソールのものは重宝しますよ。

wan********さん

2018/6/1516:27:50

ウエストンで良いじゃないかな、人とかぶりたく無ければパターンオーダーやってみると良い。パターンオーダーのフェア期間は割増無しってブランドも有るし