ここから本文です

私は生まれつき左の肘下あたりに

アバター

ID非公開さん

2018/6/1510:21:58

私は生まれつき左の肘下あたりに

先天性色素母斑という黒いあざが
8cmほどの大きさであります。

病院で受信したところレーザーだと
完全に消えなくて切り取る手術をすると
結局目立つほどの
傷跡が残ってしまうと言われました。

どのくらいの傷跡が残るとか
何回も質問しても答えてくれなかったので
このような経験をした方もしくは、
詳しい方に他に綺麗に消えなくても
ぱっと見分からないような治療の仕方があれば
教えてください!

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2018/6/1510:45:14

どの程度きれいに取れるかは、痣の深度によります。

レーザーの場合は、比較的皮膚の表層部分にしか効果が及びません。

かなり黒々とした濃い痣なのだろうと察しますが、具体的にどの程度の深さがあるのかは実際に治療してみないと何とも言えません。

ゆえに医師も具体的な結果の話ができないのだと思います。



切除というのに含まれているかもしれませんが、皮膚移植という手段もあるにはあります。

しかしやはり痕は残りますから、痣とどちらがマシかというと難しいところです。

また、費用も期間もレーザーに比べて格段に跳ね上がると思われます。



ひとまずレーザー治療で様子を見てみるのがいいのではないでしょうか。

レーザーであれば痕はかなり綺麗に治るはずですので、ファンデーションなどを上から塗ればほぼ完全に隠すこともできるようになるのではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1512:25:24

    回答ありがとうございます

    そうですね、お察しの通り黒々としたあざです。

    皮膚移植の話も聞いてみましたが、医者にはそこまでしなくていいだろと笑われました。

    一度レーザー治療を検討してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2018/6/1510:36:02

おそらくですが…。一度では取りきれない、ということでないかと。3~4回に分けてならほぼ消せるものじゃないかな?

切って傷跡を残すより、例え完全に消すことができなくてもレーザー治療した方がいと思いますね。

私も肩に大きなシミがあるのですが、レーザー治療を回数を重ねればほぼ目立たなくなると言われ、そうしたらその甲斐があり。取りあえず、かかりつけの先生に相談してはいかがでしょう?