ここから本文です

ニキビケアのお悩み相談です! ビオレ洗顔フォームとアクネス化粧水、アクアチム...

eve********さん

2018/6/1511:42:23

ニキビケアのお悩み相談です!
ビオレ洗顔フォームとアクネス化粧水、アクアチムクリーム、洗浄液やスチーマーなど、色々一度に使って、
一回のニキビケアに40分もかかっています。
どうすれ

ばいいですか?

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suh********さん

2018/6/1512:35:26

過剰のケアは、肌の水分を奪い
余計にニキビを作ることになります。


洗顔後は、アクネス化粧水だけでOKです。

ビオレ洗顔フォームは、汚れの半分も落ちなく、
洗い残しが毛穴に詰まりニキビの原因になります。


ビオレ洗顔フォームの全成分表を添付します。
赤色の帯が、汚れが落とせなく毛穴を詰らせる
成分です。

ニキビケアは、固形の洗顔石鹸と化粧水が
効果的です。

油分の入った化粧品は、毛穴に油分が詰ります。


ニキビを防ぐには下記の2点です。
1.規則正しい生活
2.皮脂を詰まらせない

過剰のケアは、肌の水分を奪い
余計にニキビを作ることになります。...

質問した人からのコメント

2018/6/15 13:34:46

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2018/6/1512:39:30

普通に洗顔して、薬を付けるだけでいいのではないですか?
そこまでやって効果ありましたか?

ちなみに薬は一日二回朝晩つけてくださいね。

dos********さん

2018/6/1512:24:42

こんにち葉ニンニク~!
毛穴パックとも角栓除去パックとも言われるパックを使いましょう。
ただ、その前にお湯で濡らして絞ったタオルを顔に当てるなどして、
毛穴を広げること。

撮影候補、お待ちしています!