ここから本文です

よくある相談かと思いますが、、 将来的に不安な彼とこのまま付き合っていていい...

chi********さん

2018/6/1512:18:05

よくある相談かと思いますが、、
将来的に不安な彼とこのまま付き合っていていいのか、別れた方がいいのかすごく悩んでいます。

彼は私と同じ23歳で大学在学中の就活に失敗し、今はアルバイ

トです。
私自身が、正社員で働くのが当たり前の環境で育ち、それが普通と思っているのも堅苦しいのかもしれませんが、
どうしても納得できず。。

失敗する事は仕方ないと思うのですが、うまくいかないのであれば、資格を取る、本を読んだり、就活セミナーを受けたり、出来る事は山ほどあると思ってしまい、彼も好きで今の状況にいる訳でない事は分かっていても、甘え過ぎと思ってしまいます。

学生時代からのお付き合いなのですが、彼はパチンコが趣味で、共通の友人にもよく見かけると言われ、もちろんしない方がいいですが、貯金もして、決めた上限でやっているのも知ってますし、パチンコをする事自体が嫌だった訳ではないのに、友人から「絶対もっといい人いるでしょ」と言われ続け、

メンタル的にしんどくなってきました。

6年近くお付き合いをしていますが、付き合い当初と変わらない気持ちでいてくれて
今だに久々に会うと緊張してくれるような人で、私も大好きなのですが、結婚となると安定した職を求めます。

私も働いているし、共働きでもいいと思っているので私が頑張ればいいかと思っていましたが、ここまでの話を彼に伝えても、状況は変わらず、時間だけが過ぎ今に至ります。

変わらないというのは、結果、自分だけが悩んでいるかな。とか
ここで必死になれない人と一緒になっても苦労するだろうな。とか、悩み出すとキリがなく別れた方がいいのは自分がよく分かっているのですが、
それ以上に好きが上回り、踏み切れないでいます。
かといって、苦労すると分かっていて選ぶ勇気もありません。。

こんな自分が嫌になり、相談しました。
結局は正解は無く自分で決める事なのですが、みなさまのご意見を頂きたく、投稿しましたm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/6/1513:44:57

彼はもう、「折れて」いますね。

就職に失敗したことで一度折れたのでしょう。そこから這い上がれるかどうかは本人次第ですが、これが結構難しい。

一応バイトでも食べていけるし、彼女はいるし、少なくても貯蓄はしてるから大丈夫だろうと泥沼でゆったり肩まで入っているのでしょう。

バイトしながら就カツってかなりエネルギーがいるんですよね。そこらへん、わかるんですけどね・・・

ただ、アナタのご友人も言う通り、もっと良い人もいると思うなぁ。。。

• 質問者

chi********さん

2018/6/1516:11:10

ご意見、ありがとうございます。

仰る通りで、焦りがないとまでは言いませんが、本当に折れてしまっています。。

そうですよね、もっといい人いますよね。
    分かってはいるんですけどなかなか決断出来ずにいて。
    私もはっきりしないといけないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる