ここから本文です

CRPについて 風邪をひき血液検査をしたところCRPという値が12.5でした。標準を...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1513:28:45

CRPについて

風邪をひき血液検査をしたところCRPという値が12.5でした。標準を超えてると言われましたが入院とかは必要なのでしょうか。
先生はご希望あればという感じで私が決めていいみた

いな感じでした。
症状は熱と咳です。

閲覧数:
7,407
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/6/1513:31:35

CRPは炎症値です。

熱と咳とのことなので、肺炎を起こしているのでしょう。

抗生剤を数日飲んで良くならなければ、入院して管理してもらった方が早く治りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「crpとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2018/6/1513:54:46

都合を聞いてくださっているのかと思います。入院が出来るなら入院して抗生剤治療をされた方が、早く治りますが、入院が難しい(仕事や家庭の都合等)なら、外来にて治療でも可能なので、質問者さんに聞かれたのかと思います。入院可能なら、入院して治療した方が早く元気になると思います。お大事に…

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/6/1513:34:35

経度の「風邪」グラウではCRPがそれほどまで高くなることは有りません!!
ある程度?中等度の肺炎を起こしている可能性が大きいですね
あるいは、ほかに(ハゼ以外に)何か炎症があることも否定はできませんが・・・
医師の指示に従えば良いでしょう