ここから本文です

なぜ信号停止中にチョロチョロ前進するの? 見切り発車でもなく、何度もチョロ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1514:27:01

なぜ信号停止中にチョロチョロ前進するの?

見切り発車でもなく、何度もチョロッ・・・チョロッ・・・と前進する人いますよね。
あれって何やってんの?

閲覧数:
183
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/6/2210:18:28

そのくせ青になってもなかなか発進しないのね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2018/6/2210:03:09

今はあまり気になりませんが
以前マニアルシフトの車に乗ってた時は、止まった位置から
ジリジリと前進されるのは嫌でしたね~。
たぶんATで上り坂でも出来るのでしょうがこちらはその都度
半クラッチで詰めるのでクラッチがすり減ります。
第一それこそメリハリのない運転でしょう。

mm_********さん

2018/6/1716:12:21

青になる前にアイドルストップをやめたいのでブレーキを緩めてエンジンを始動させているんだと思います。再びアイドルストップしないようにギリギリのブレーキ位置で止めているのだとおもいます。

kef********さん

2018/6/1601:04:46

いますよね、そういう奴。自分もあれはすごいイラつく。ただのバカかせっかちかのどちらかでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2018/6/1523:22:40

基本的には他の回答者と同じ考え方です。
ただ、後ろが無駄にペタペタくっついてくる奴だと前に出すこともあります。
「近いぞ」の意味で。
でも同じだけひっ付いてくるのが多い。
理解力ないのでしょう(笑)

dor********さん

2018/6/1522:57:29

さぁね。 バカのすることはよく分からん。
http://youtu.be/mIp-zj4e91g

左折するのに左に寄ってないし、曲がるのも大回り。