ここから本文です

キャッシング枠0円の人が自動で増額されることってありますか? または自動で増額...

fuk********さん

2018/6/1515:10:15

キャッシング枠0円の人が自動で増額されることってありますか?
または自動で増額されたかたはいますか?

閲覧数:
629
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/6/1704:46:47

C枠0円のカードありますが3年間使って1円も増枠されてませんよ。

ただ、別のカード(銀行発行カード)ですがC枠が一応付いていたのだけどあまりにも酷すぎて「海外旅行で使えない」と苦情(増枠申請)をしてあら翌日上げてきましたね。

この辺りは一時期政府規制が厳しくなった時に発行された人たちが収入は普通にあるのにC枠が酷くなった状況があったからだと思いますね。

アメックスなんてC枠サービスそのものを「廃止」しましたからね・・・

最近緩くなったのですかね?ある百貨店のクレジットカードの勧誘に見事に捕まって申込んだカードがC30付いていたから、もしかしたら最近はかなり緩くなった可能性もありますね。

おそらく、C10くらいならばすぐに通ると思うので必要ならば申込んでみては?

  • kin********さん

    2018/6/1704:55:28

    追伸
    C枠が沢山あるからと言って必ずしも収入証明を求められる事はありません。実際に多額(年収の1/3以上)のC枠を借りた時に「本当に返済ができるのか?」という意味で収入証明を求められるか、または一括返済を求められるという事です。

    C枠が10万だろうが30万だろうが50万だろうが実際の借入が0円ならば全く関係がいない事です。

    また、カード会社側としても収入証明を求めるのは面倒くさいので例えばC50を申請しても「この人はそこまで信用できない」と思ったら収入証明を請求しないギリギリ当たりのC30くらいにしてしまえ!!という感じでできるだけ簡易的に事を納めます。

    ですから、「基本的に使わないけど念のために付けておこう」というのであればC10~20辺りならばすぐに付けてくれると思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kel********さん

2018/6/1905:46:46

キャッシング枠0円の場合自動増枠されることはありません

tok********さん

2018/6/1515:54:58

>>>キャッシング枠0円の人が自動で増額されることってありますか?


手持ちのクレジットカードではエポスカードとアプラスカードが該当します。
50万のキャッシング枠がいつのまにか付いてました。



https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fukuokapiyo



キャッシング枠0円の人が自動で増額されることってありますか? または自動で増額...




シェア

.



ツイート
.



はてブ


.


知恵コレ

.


プロフィール画像




fuk********さん

2018/6/15 15:10:15
.

キャッシング枠0円の人が自動で増額されることってありますか?
または自動で増額されたかたはいますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

pbg********さん

編集あり2018/6/1903:51:58

ご本人希望によるキャッシング枠の付帯無しについては、ご本人の要望及び承諾がない限り、自動的にキャッシング枠を付帯する事は決して有りませんが、ご本人希望でなく審査によりキャッシング枠付帯無しは、可能性としては有りえます。
しかし、以前の審査においてキャッシング枠付帯無しとなった場合は、信用度が低い為、キャッシング枠付帯無しとなっている可能性が高く、慎重な再審査の上可否を判断する事になります。
従って、現実としてはご本人の申請(要望及び承諾)がないと自動的にキャッシング枠を付帯する可能性は非常に低いです。
尚、以前は既にキャッシング枠が付帯されている場合、優良顧客は自動的に増額をすることも有りましたが、現在はご本人に増額希望有無を確認してから審査の上、増額する事が多いです。

第一に重要なのは、キャッシング枠付帯や増額はご本人の希望の有無及び同意の有無です。
例え審査上で高額なキャッシング枠付帯が可能な場合でも、ご本人がご希望されない限り、キャッシング枠は付帯されませんし、限度額設定の金額も審査上の限度額より少額を希望される場合は、ご本人の希望額以上の限度額付帯はしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/6/1515:40:14

元々0円の人は、新たに貸金業法の審査があるので、増枠はありません。審査を申込んだら年収証明を要求されました。

イオンカードで30万円から50万円に勝手に増枠されたことはありますが、イオンカードは一度もキャッシングを利用したことがありません。

tor********さん

2018/6/1515:38:18

キャッシング0枠の会員が、同自動増額はありません。
理由はキャッシング枠無しを条件に審査通過したので。

もしクレカ会社が「付けれる」って会員には、メール等で申請要領を案内しますよ。
(過去に勧誘の電話は有りましたが、対応のATMが近所のコンビニ等含めて無かったので、「環境が整えば検討する」で保留しました。)