ここから本文です

ドラマのモンテクリスト伯は原作にどれくらい忠実で、何が違いましたか? エリ...

tor********さん

2018/6/1516:32:16

ドラマのモンテクリスト伯は原作にどれくらい忠実で、何が違いましたか?

エリナの息子は原作では死んだ(殺された?)ことだけは知ってます。

また、原作を読んだ方は今回のドラマの出来

をどう評価しますか?

閲覧数:
7,724
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2018/6/1516:50:16

フェルナン(南条)は死んだ。
子供は娘じゃなくて、息子。
ダングラール(神楽)の娘の許嫁。
ダンテス(暖)に決闘を申し込む。

大きく違うのはこのくらいかな?
割とよくできてるなって感心しながら見てました。
大まかなストーリーはもちろん、けっこう細かいシチュエーションも原作のまんまだったりして。
最後の方、原作より辛そうな感じが強かったな。

「モンテクリスト伯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2018/6/1521:38:41

原作との違いは
南条の子供は息子で神楽の娘と許嫁
フランツがいない
暖と南条の息子が決闘するシーンがある。

それなりに忠実にやったと思う。