ここから本文です

ドラゴンボールレジェンズと

アバター

ID非公開さん

2018/6/1516:56:20

ドラゴンボールレジェンズと

ドッカンバトルならどちらが
面白くてあきないですか?

理由もふくめて回答お願いします。

閲覧数:
4,016
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2018/6/1517:18:34

正直人によります。

空いてる時間に軽くやったりできるのがドッカンバトル。周回などのやりこみ要素も多く、龍石(パズドラでいうところの魔法石)も始めたばかりなら比較的簡単に入手できます。ですが、友達と一緒にプレイする、なんて機能はありません。

レジェンズはPVPがメインのゲームで、少し空いた時間にやるというよりは、時間がかなりあるときに楽しむ系です。ドラゴンボールで似ているゲームでいうとゼノバースなんかと似ています。
PVPということでお察しかもしれませんが、負けそうになると切断する、いわゆる切断厨がうじゃうじゃいます。

課金額でいえば、今のところはドッカンバトルの方が多いと思います。
ドッカンバトルは同じキャラ(二つ名)を5体集めることにより、実質最強になります。正確には必殺レベルなどをあげなくてはならないのでもっと大変ですが。
それに比べレジェンズは今のところキャラ数が少ないため課金額は少ないです。
ですが聞いた話によると14体ぐらい同じキャラを集める必要があるらしいので後のことを考えるとレジェンズの方が課金額は上になるかと思います。

質問者様が空いてる時間に軽くやるゲームの方が好きって場合はドッカンバトル、ガツガツやりたいという場合にはレジェンズをおすすめします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1517:27:46

    ご丁寧にわかりやすく
    回答ありがとうございます。
    自分てきには
    がつがつやりたいほうなので
    ドラゴンボールレジェンズのほう
    ですね笑笑

    ドッカンバトルはなんて言うか
    ガチャ率の効率が悪いし
    レベルあげるのもしんどいです。
    もんくいったら
    ドッカンバトルが好きな方には
    申し訳ないですが
    はっきりいってドラゴンボールレジェンズのほうがまだらくなほうです。笑笑

    ただゆびでやるので多少は
    しんどいですがね笑笑
    なれてきたらコツさえつかめば
    ドラゴンボールレジェンズは
    何とかなります笑笑

    まああなたの言う通り
    確かに人によってはちがいますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/15 21:16:36

どちらかのゲームがどう面白いかを評価するのでは
なく大切なのは
初心者なの方でも楽しくゲームを
するということですよね。笑笑

他の方も回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2018/6/1519:18:33

ドッカンバトルは幼稚すぎてアプリ入れて5分で消しましたが、レジェンズはめちゃめちゃ面白くて今でもハマっています。
結論、レジェンズ最高

ken********さん

2018/6/1518:57:52

ドカバトを1200日程度やってる者です。
適度に遊ぶくらいならドカバトはいいと思います。
善くも悪くもスローペースなのでw
ちなみレジェンズやってないから比較はできませんが、話によるとレジェンズは格闘ゲームが得意な方がいいとか…。
内容としてはそれほど変わらないみたいですけどね。
スゴロク(ドカバト)か格闘の違いかと思います。
あと、ドカバトには皆無ですが、レジェンズにはボイス機能はあるようです。