ここから本文です

清掃業は、将来性ゼロですか 親父は清掃業はやめとけ将来性ゼロで手に職がつかな...

g32********さん

2018/6/1517:53:10

清掃業は、将来性ゼロですか
親父は清掃業はやめとけ将来性ゼロで手に職がつかないし生活はしていけないと猛反対します
清掃業なんて誰でも出来る仕事だから先がないといいます

親父は、印刷関係や鉄工所みたいな手に職がつく技術職でないと将来性ゼロといいます
販売は女がする仕事、男は工場で機械使って物を作る仕事と決めつけています
清掃業は、将来性ゼロですか

閲覧数:
1,732
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/6/1602:45:40

働いて能力が認められれば、管理や指導する側になれます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

清掃業 の求人情報(50,294件)

清掃・洗浄/清掃業
  • ダスキンオークス 津古サービスマスター
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県小郡市
シフトワークス
清掃業 東村山市富士見町エリアのマンション
  • 東村山市富士見町エリアのマンション
  • 契約社員
  • 時給985円〜
  • 東京都東村山市富士見町
東急ビルメンテナンス株式会社
室内清掃スタッフ(契約アパート専任のクリーニング)/内装...
  • 株式会社マッハシステム
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 千葉県千葉市若葉区
ジョブポスト
人気の清掃業 モクモクと一人で作業ができます
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市大野町
むげんのわ
エステティック業・販売業・清掃業・営業他
  • 株式会社多喜宮
  • 業務委託
  • 月給30万円〜
  • 東京都中央区銀座
株式会社多喜宮
製造・軽作業 その他 【年齢不問】主婦・シニア活躍中!月...
  • 第一ビルサービス株式会社 勤務地:品川区/五反田
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 東京都品川区西五反田
ママの求人
清掃 清掃業スタッフ募集! 社会保険完備の安定・安心の勤...
  • 京都市山科区音羽珍事町の総合病院
  • 契約社員
  • 時給860円〜
  • 京都府京都市山科区音羽珍事町
マイベストジョブ
清掃スタッフ<急募> 業績好調につきスタッフ急募!清掃...
  • ハウスサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 徳島県鳴門市・その他の勤務地(2)
てんまが
ホテルの清掃 株式会社サンレディース 静岡支店
  • 株式会社サンレディース
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県富士市
株式会社サンレディース
[A][P]【土日のみもOK】清掃スタッフまずは短期~可
  • 株式会社 アキュレット 富山営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 富山県富山市・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/6/1519:23:08

清掃業は、将来性ゼロですか
A:いいえ。掃除業界は人間が生きている限りは必ずゴミが出るので将来的にも安定しています。

fhj********さん

2018/6/1518:04:33

技術革新によってコンピューター化やロボット化が進み
印刷や鉄工の仕事はなくなっていきますが
清掃業は人の経験が一番大事で
一番嫌がられる仕事だけど
一番人の手を必要とする仕事でもあります
これからの時代人々は怠け者になっていくので
清掃ができる人は貴重な人材です
ハウスクリーニングなどの需要は増えてくるのではないでしょうか