ここから本文です

中2女子です

アバター

ID非公開さん

2018/6/1518:47:48

中2女子です

8月中旬までにどうしても10キロ痩せたいです。
今体重→61キロ
身長→158,9
目標51キロ
バドミントン部所属で、普段は軽く筋トレ、坂ダッシュ10本、基礎打ち(先生が決めたペアでドライブ、スマッシュ、プッシュ等をする)をし、
土曜は20分ほど筋トレ、坂ダッシュ10本、基礎打ち、ノック上げ(スマッシュなどの)、部内試合をし、
夏休みは筋トレの時間が45分になります。そして、夏休みは毎日(お盆休みあり)3時間の練習があります。
私は普段部活が終わって水曜と金曜に2時間ほど塾に行っています。(部活が終わるのは6時、始まるのは4時半すぎ)
どのようなダイエット法がいいでしょうか?

補足【補足】
長続きできるようなダイエット法をお願いします!
何回も長続きしなかったので…

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2018/6/1519:25:49

10kg痩せたら、、多分、パワーは半分でしょう!? 良いのですか?

それだけ、トレーニングしているなら、、
食事量を 2/3で、行けるでしょう!?
これだけは、やってみなければ分かりません!
消化吸収率が変わるのです!
毎日、就寝前に体重測定をして、、
減り過ぎないように 調整します!
糖質は、満遍なく、食べます!
血糖値が下がり過ぎると筋肉が落ちます。
そして、減量中は、筋肉は付きません!
頑張っても 落ちます!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1519:43:06

    パワー半分になってもまた練習すれば戻るはずですからそれは大丈夫です!
    糖質OKということは、ご飯は食べてもいいということですか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohg********さん

2018/6/1523:20:46

ダイエットは大部分が食事制限なので食事制限次第でしょうね。炭水化物と脂質を少な目に。後は部活頑張れば自然と痩せるんではないでしょうか。

一体何の為に??

160で60キロ? 問題ないでしょう