ここから本文です

日本から韓国にEMSで荷物を送りました! しかし国際交換局から発送となったまま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1522:59:44

日本から韓国にEMSで荷物を送りました!

しかし国際交換局から発送となったまま動きません。
通関手続き中にもならずに国際交換局から発送となってるのも不思議なのですが。
これは税関で

引っかかってるのでしょうか?

今までこんなことなかったので心配です。

国際交換局,発送,通関手続き中,税関,郵便局,EMS,通関手続き

閲覧数:
1,361
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2018/6/1523:30:27

発送状態になっていれば、基本的には日本から出発の手続きが取られたと考えてよいです。
考えられるのは手続きはとられたが輸送待ちで日本側に残っている、韓国まで行ったが韓国の郵便事業者が登録をしていないのいずれかでしょう。

ただ、6/5から日本郵便のwebページにて「韓国宛て郵便物の送達遅延」というお知らせが掲載されています。
http://www.post.japanpost.jp/int/information/2018/0605_01.html

上記のことが原因の場合、日本側からはどうすることもできませんので待つしかありませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/18 12:51:08

ありがとうございます。
サイトに載ってるんですね!
知らなかったので助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2018/6/1601:31:05

しょっちゅう韓国にEMSを送っていますが、日本の国際交換局に到着して発送されるまでの間、通関手続きの表示が出る事は見た事がないです。
通関手続きの表示が出るのは、韓国国内に入ってからです。
日本の郵便局のサイトで検索して国際交換局から発送で止まっていても、韓国の郵便局のサイトではもっと先の結果が反映されている事も多いので調べてみましたが、そちらでも日本の郵便局のサイトと同じ結果が出ました。
質問者さんの送った荷物は、まだ日本国内にあるようです。

先の回答者さんのおっしゃる通り、最近韓国宛のEMSは遅延する事が多いです。
以前知恵袋で質問された方のEMSは、結局出してから1週間かかってやっと届いていました。
もうしばらく待ってみて下さい。

mer********さん

2018/6/1601:19:56

画面上ではよくあります。
実際はわからないので1週間位でも
到着しない時は郵便局へ行けば調べてもらえます。フランスなどは到着しても画面上が変わらないです。郵便事情は日本が特に優れすぎ。