ここから本文です

頑張らなくても上手くいくカップルっているのでしょうか? 私はつい最近1年半付...

sa1********さん

2018/6/1523:02:37

頑張らなくても上手くいくカップルっているのでしょうか?

私はつい最近1年半付き合った彼氏と別れました。
本当に好きだったのでとても辛いのですが、付き合ってる間は性格、価値観の不一

致で悩んでいたりもしました。
お互いに同じことを感じていたらしく、もうこれ以上付き合うのは我慢の限界ということを言われ別れました。

私も彼も本当に相手のことが好きで一緒にいたいという思いから上手くいくように色々お互いに頑張りましたが、もうそれも限界でした。
私と元彼はそういう合わなさのため、頑張らなきゃ上手くいかないカップルだったのだと感じました。(結局上手くはいきませんでしたが…)

失恋した気持ちを受け入れやすくするためにアドバイスなどを書いてるサイトを色々見たところ、「頑張らなくても上手くいくカップルはいます」と書いてありました。

全く頑張らないわけではないと思うのですが、そんなカップルなんているのかと疑問になりました。

どなたか経験のある方、またはそういうカップルを知っているという方、教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lnz********さん

2018/6/1523:06:47

相性が良ければ、頑張らなくて良いそうですね、相性が悪ければ頑張らないといけないそうです、しかし、価値観は、合う人の方が少ないみたいですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coa********さん

2018/6/1620:37:57

多分、頑張る 頑張らないではなく
波長が合うというか、気張らずとも 互いに思い遣れて無理しないって感じなんでしょうかね。 きっと年齢と経験も左右されると思いますが。

元彼は私の我慢の上で成り立ってました。
彼は何一つ頑張ってません、私が頑張れなくなったから終わった、そんな感じですね。

h_j********さん

2018/6/1620:14:48

自己本位では上手くいかない

相手への思い遣りも必要になるかと考えられます

多少なりとも相手に気配りなど
考えて言葉、態度、行動に出てるかなと考えられます

頑張ると意味でも
それも有るかなと考えられます

ano********さん

2018/6/1619:56:22

わかります。
みなさん最初は勢いとかでうまくいってる風に見えますけど、恋愛って冷めてきてからが本番だと思います。冷めてきてもやはりこの人がいいという何らかの魅力とか居心地のよさがあれば冷めても続きます。一時的な男女関係は誰でも盛り上がるものでそういうときは好きだと麻痺しているものです。

blu********さん

2018/6/1600:56:11

最初は好きで付き合い、その内お互いに対して不安が募り喧嘩します、それを乗り越えて二人が一緒にいて当たり前、他人より幸せだと思える様になったら長く頑張らなくても上手く付き合えるのだと思いますよ。そう言った形を作るには最初の努力から培う物だと思いますので最初から頑張らなくても上手く行くカップルなんて存在しないと私は思います。

aaa********さん

2018/6/1600:20:46

います。

まずは彼の前でオナラ
が出来る関係目指してください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる