ここから本文です

マインクラフトWiiU!!初めてエンダードラゴンを倒して卵ももって帰ってきたので...

fia********さん

2018/6/1523:08:08

マインクラフトWiiU!!初めてエンダードラゴンを倒して卵ももって帰ってきたのですが、この卵は何かに使えるのですか?またこれでエンドポータルには用はなくなるのですか教えてください。

閲覧数:
814
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/1600:46:27

エンドポータルはエンドシティに行ってシェルカーを倒し、シェルカーボックスを作ったりエンドシップでエリトラやドラゴンの頭を手に入れたりするのに使います。またエンダードラゴンをもう一度召喚することも出来ますし黒曜石の塔を壊して黒曜石をたくさん集めたり、エンダーマントラップを作ったりする人もいます。やるかやらないかはあなた次第ですがエンドポータルに用が無くなることはないです
卵は装飾品です

質問した人からのコメント

2018/6/17 19:13:25

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2018/6/1712:30:43

まず、エンダードラゴンの卵は装飾品つまり飾るためだけのものです(今後アプデでエンダードラゴンの卵の使い道ができるかもしれませんが、WiiUだとそのアプデは来ないと思います。)
そしてエンドポータルはまだ行くことはあると思います。(長文注意)
まず、エンドシティに行くことでエリトラ(飛行用のアイテム)やエンダードラゴンの頭(装飾品)を手に入れることができる他、『シュルカー』と呼ばれる敵を倒せばシュルカーの殻を手に入れることがができ、シュルカーの殻二個とチェストを一個クラフトすることでシュルカーボックスという壊してもアイテムが入ったままで持ち運べる便利なアイテム(要は持ち運びができるチェスト)が作れたりします。
さらにエンドシティには宝箱もあります。中にはエンチャントされてるアイテムとか色々良いものも入ってます。
さらに、エンドシティにはプルファブロックという紫色のブロックというエンドでしか手に入らないブロックが手に入ったり、コーラスフルーツという食べ物が手に入りコーラスフルーツを食べる
長文になりましたがエンドでできることはざっとこんな感じです。

赤石屋さん

2018/6/1610:01:40

飾りにすることはできますが、エンドラの卵は使い道がありません。

しかしエンドに用がなくなるわけではなく、エリトラを求めてエンドシティを探検するなど、まだまだエンド要素は深めることができます。

2018/6/1523:44:27

現時点ではエンドラの卵は装飾物以外の用途はありません。
エンドポータルとは現実側のですか?
WiiUであったかどうか不明瞭ですが、エンドシティがあるならまたそこに行くのに使うと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画