ここから本文です

ギターに関しての質問なんですが

アバター

ID非公開さん

2018/6/1600:21:12

ギターに関しての質問なんですが

半音下げの曲をレギュラーで弾く時って隣のフレットを押さえてればいいんですか?

閲覧数:
84
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/6/1601:41:53

>半音下げの曲をレギュラーで弾く時



弾き方は同じ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nev********さん

編集あり2018/6/1612:31:12

23フレットあげて弾けばいい

yok********さん

2018/6/1611:34:02

間違いではないが、開放弦は?

spa********さん

2018/6/1606:40:51

はい。そうです。

tak********さん

2018/6/1606:28:44

それでも良いけど
開放弦使えない

mc_********さん

2018/6/1606:27:36

原理的には問題ありませんが、解放弦の音程が変わっているので場合によっては隣の弦を押さえる必要がありますが、E♭は出せません。

後、コードを弾く時もバレーコードでなければ音が変わります。