ここから本文です

ベトナムで良く見かけるこの牛はどういう種類の牛でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1601:23:38

ベトナムで良く見かけるこの牛はどういう種類の牛でしょうか?

概ね茶色で、ハンマーや包丁で叩かないと筋ばっていて食べにくい程度の肉で、そんなに美味しくはありません。

また、牛乳を絞っているのは見たことはないですが、乳牛としては適していない種類ですか?

ヨーロッパの血は入っていますでしょうか?

ゼブー,乳牛,ハンマー,概ね茶色,ベトナム,種類,乳用

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2018/6/1603:26:22

左の牛は肩コブがあり、明らかに熱帯系のゼブーの血の入った混血種です。
ベトナムはフランス領だった経緯もあり、リムジン種とゼブー種の混血と思います。乳用ではなく肉用種ですが、ゼブーが入ると熱帯でも育つ反面硬い肉質になります、インド原産の暑さに強い牛ですね
勿論、インドでは乳用種として用いていますので乳用に転用可能と思いますが、乳量自体は多くないです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1603:40:09

    素晴らしいです!

    リムジンとゼブー見ましたが、まさにそのハーフみたいな見た目です。

    ブラジルで食べた牛肉に似ていて、ブラジルは熱いからインドコブ牛の血が入ってるからとか聞いたんですが、それと同じパターンだったんですね。

    完全に明確になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uji********さん

2018/6/1602:30:08

ブラウンスイスに似てますねぇ~♪