ここから本文です

東海道新幹線殺人事件なんでほかの男は助けようとしなかったのか!?!?

yur********さん

2018/6/1604:17:54

東海道新幹線殺人事件なんでほかの男は助けようとしなかったのか!?!?

男が複数人で加勢すれば犯人を確保できたはず
なぜ一人見殺しにしてみんな逃げたのか

女性は非力なのでしかたないとして、他の男はなぜ加勢しなかったんですか????

勇気ある人を守らないで、他の男性が逃げる世の中が恨めしいです
他の男の誰かが、一緒に立ち向かえば、あそこまでの惨事にならなかったと私は一女性として強く思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/6/1703:30:31

事件の現場にいなかった人間が何を言ってる。

「女は非力だから仕方ない」?
「一女性として強く思う」?

ただの責任逃れじゃねーか。
そんな呑気な事言ってたら、現場にいた人間全員から袋叩きにあうぞ。

生で事件を見てない人間があれこれ語るな。
犯人にも腹が立つが、質問者にはもっと腹が立つ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2018/6/1706:56:54

>>女性は非力なのでしかたないとして
差別はよくありません。
ここは「なんでほかの人は助けようとしなかったのか!?!? 」と聞くべきです。

まあ正直、両手で鉈を振り回して人を切り刻んでいる人に近づきたくは無いでしょう。自分が素手ならなおさら。まして犯行者がその人一人とは限らない状態ですし。

kum********さん

2018/6/1703:58:59

その場の人たちも、何が起こってるのか解らなかった
だけだと思います。

ht5********さん

2018/6/1702:38:21

単純にいうと、新幹線の狭い通路でのパニック状態の中、無理だったからです。
ほどんどの乗客が東方神起ファンの女性の中、血が飛び交い悲鳴、周りの女性が我先にと逃げ惑うなか2人がすれ違うのがやっとの車内通路で、まず男性が少なかったこと、雨も降っておらず傘もなかった中で、革のバック程度の持物で助けに行きようがないとおもいます。鉈とナイフの2本で、金目的の脅迫で脅してる状態であれば隙をみて、一斉に飛び掛かれば助かる可能性もありえますが、殺す気まんまんで暴れまわってる人を、狭い新幹線内で追い詰めるだけの状況になかったのです。仮にですが、新幹線が車内が女性専用で、犯人も小柄の非力そうな140cm程度の女性でも鉈とナイフをもって、あばれて刺して血が飛び散った状況の中、すでに一撃で致命傷を負って血だらけのいる被害女性をあなたは、手持ちのバックだけで、近くの女性と一緒に犯人の女性を助けれるかということです。同じ状況にないとわからないでしょうが、まず無理です。屈強な格闘家の新日本所属のプロレスラーとかでさえ、以前に痴情のもつれで、交際女性に刃物で刺されて負傷し病院送りとかされるほどです。凶器に前では、非力な女性が犯人でも、殺す気でくる犯人を、素手に近い状態で、男性とか屈強とか体の大きさや筋力など関係なく無力です。秋葉原殺傷事件も誰も止めれずに、警官でさえも刺されていた上、7人死亡10人負傷でやっと、警棒をもった警官がとりおさえた事実をみると。たとえ助けに向かった他の男性がいたとしても、鉈の一撃で被害を受け、あばれている状態では止めようがなく、3人だけでなく、かなり負傷者が増えていたと思われる事件です。
あなたは、本気の殴り合いの喧嘩とかしたことありますか?
アドレナリンには痛覚を麻痺させる作用があります。
アドレナリンは興奮したときに大量に血液中に放出される身体のエネルギー代謝を高めるホルモンで
例えば喧嘩や事故に遭ったときに分泌され、血まみれや骨折の状態になっても全く痛みを感じないケースもあります。
気分が高揚して興奮している犯人には、多少の攻撃程度では感覚がマヒして、打撃程度の痛みでは、痛みを感じず余計に興奮させ対象が攻撃をした人に向くでしょう。
あなたの恋人や夫、弟や兄など、隣に乗っていたら助けてあげてと、凶器もってる相手に向かわせますか?バックのみで狭い通路で、複数人いても、犯人と対峙するには、1対1で、犯人との距離的に長い傘やスマホなど飛び道具を何十台も投げ付けるとかできない限り、一斉に飛び掛かれません。3人で行っても、1人ずつ狙われ、頭や首や肩に鉈で一撃で戦闘不能状態で、被害が増えるだけです。理想と現実は違うことを感じ取ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2018/6/1605:16:47

>他の男性が逃げる世の中が恨めしいです
他の男の誰かが、一緒に立ち向かえば、あそこまでの惨事にならなかった。

立ち向かうのは、別に男に限る理由もないな。
あなたは結局「一女性」として卑無責任に人を誹謗しているだけ。
男を非難する資格のない、もっと卑怯な女ですよ。

nar********さん

2018/6/1605:11:51

凶器を持っていて、確実に殺意を持ってる人に普通の人は向かっていけませんよ。

誰だって自分がいちばんかわいいもの・・・

リスクが大きすぎます。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる