ここから本文です

筋持久力を目的とした、トレーニングで、筋トレの後30分以内にプロテイン飲むと効...

yos********さん

2018/6/1608:10:28

筋持久力を目的とした、トレーニングで、筋トレの後30分以内にプロテイン飲むと効果あると聞きますが、筋トレ後に有酸素運動してから、プロテインだと効果はどうなりますか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2018/6/1608:25:45

ベストなタイミングとは言えないかと思います。
筋トレ、さらには有酸素運動で長時間、血中アミノ酸濃度が低下した状態が続くわけですので、早くアミノ酸を補給してやるのが望ましいです。
プロテインは飲んでから吸収が早いと言っても消化、吸収して血中アミノ酸濃度がピークになるのに30分程かかります。

理想は、トレーニング中にBCAAなど、有酸素運動後にグルタミンなどのアミノ酸を摂ることだと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/20 12:40:39

詳しく説明していただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohg********さん

2018/6/1608:39:22

あんまり変わらないと思います。結局、トレーニング内容次第かと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる