ここから本文です

ローマ帝国が東西に分裂した時、ローマとコンスタンティノープルはどちらが都会だ...

imm********さん

2018/6/1610:28:38

ローマ帝国が東西に分裂した時、ローマとコンスタンティノープルはどちらが都会だったんですか?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/6/1612:46:21

ローマがコンスタンティノーブルの二倍の人口


https://ja.wikipedia.org/wiki/歴史上の推定都市人口#紀元100年_-_紀元1000年

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

葛口 厚さん

2018/6/1614:26:23

先の方に補足します。

分裂当時395年はそうです。

410と455年にローマが略奪(既に、首都はラベンナへ)されているのと、略奪後のデータが不足しているので、逆転しているかもですが。

「コンスタンティノープル、ローマ帝国」に関する質問