ここから本文です

子供5人で、土地の相続があり、換価分割のやり方になりました。売買のため長男であ...

chi********さん

2018/6/1610:46:52

子供5人で、土地の相続があり、換価分割のやり方になりました。売買のため長男である夫が、代表で登記し、登記完了日の3日後に、買い手の土地として移転登記されました。3日間は、長男である夫のものになります。一

応夫が、代表で一度登記したものですが、買い手の方の都合で、同じ司法書士が同日に移転登記できませんでした(借り手は、信用組合からお金を借りて支払いに当てるのですが、その信用組合から、こちらが頼んだ司法書士ではまずいと言われたということで、止むを得ず3日間保有せざる得ないことになりました)。この場合、不動産取得税は、課されるのですか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/6/1619:34:07

相続は不動産取得税の課税対象では有りません。

ですので、課税されませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2018/6/1617:44:19

相続人である長男には課されません