ここから本文です

モビルスーツって走って移動とか運用効率悪過ぎじゃないですか? やっぱり戦闘...

wpq********さん

2018/6/1611:20:32

モビルスーツって走って移動とか運用効率悪過ぎじゃないですか?

やっぱり戦闘機に可変できるバルキリーのほうが実用的かつ現実的じゃないですか?

どうでしょうか?

ヴァルキリー,モビルスーツ,戦闘機,運用効率悪過ぎ,高いバルキリー,移動,スラスター

閲覧数:
119
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ar7********さん

2018/6/1704:05:31

初期のモビルスーツはそうでしょうが、後にホバーやスラスターの装備、強化、
変形機構の採用などで機動性を強化していきました。

それに、モビルスーツはミノフスキー粒子散布下を想定した特殊兵器です。
電子装備の依存度の高いバルキリーでは、目と耳を奪われモビルスーツの
「得意な土俵」に引きずり込まれれば苦戦は必至でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b_f********さん

2018/6/2119:34:44

そもそも論として人形である必要性がないですから。
わざわざ被弾面積を増やして安定性を悪くしているだけですからね。

地上なら戦車型、宇宙ならボール型の方が遥かに効率的です。

現実的な話をしだすと破綻して終わりですよ。

sem********さん

2018/6/2016:30:37

戦車より良いじゃん

mon********さん

2018/6/2016:19:32

アニメの中の話ですから。

作者が『こんな世界があったら面白そうだ。漫画やアニメにしてみよう』と思ったから生まれたものです。

『効率のよいこと』と
『面白いこと』『やりたいこと』
は別です。

dor********さん

2018/6/1613:26:05

異星人のテクノロジーを現実的とか。

あなた実はマクロスの内容、何にも理解して無いでしょ。

sta********さん

2018/6/1611:22:44

世界観が全く異なるものを引き合いに出されてもなあ