ここから本文です

中1です もう直ぐ期末テストです 私の学校は中間がありません 月曜日からテストな...

chi********さん

2018/6/1613:27:04

中1です
もう直ぐ期末テストです
私の学校は中間がありません
月曜日からテストなのに宿題になっているワークしかやってしません
教科ごとにやった方がいいことを教えて下さい
国語 数学 理科 社会 家庭科

技術 美術 英語
保健体育です
全部テストがあります
カテゴリ間違ってたらすみません

閲覧数:
669
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2018/6/1613:43:00

テスト範囲、各教科決まってますよね?
まずはそのテスト範囲全般に目を通すこと。
5教科はワークもありますから、範囲になってるところのワークを何度もやってみること。
あとはどの教科でも、ここが重要!ポイント!テストに出すよ〜とか言われてたところは必ず押さえておくこと。
授業でやったノートやプリントを見返したり、もう一度やってみたり。
漢字や英単語は必ず範囲のものは覚えていく。
暗記系は頭に叩き込む。数学は苦手な問題を何度も解いてみる。

あと2日、時間はありませんが、頑張って取り組んでみて下さい。

「中1 保健 期末テスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jtk********さん

2018/6/1614:10:47

範囲のワークをやってれば大丈夫。
単語は、声に出して読んで書くこと。
技能教科は、教科書を見返す。
時間が無いからといって、徹夜はダメ。
記憶力が低下するから、逆効果。
限られた時間の中で精一杯頑張って。