ここから本文です

結婚相談所に行って結婚できずに 退会してしまったのは私くらいの ものでし...

nya********さん

2018/6/1613:31:23

結婚相談所に行って結婚できずに

退会してしまったのは私くらいの

ものでしょうか?


金銭的に続かない というか

精神的にストレスが長くかかり

絶えきれずに止めてしまう

閲覧数:
200
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2018/6/1613:41:02

以前働いていました。

気にしなくていいんじゃないですか
結構いたと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2018/6/1922:30:11

そうでもないと思いますよ。
相手が見つからずに退会する人も少なくないでしょう。

私は以前2か所に登録していたことがありますが、うち1か所は
①紹介の仕方が泥縄式(条件などを全く見当せず、ひどい
場合は、たとえばAさんとBさんがお見合いする予定になって
いたけど、Aさんの都合が悪くなったので、BさんとCさんを
急遽お見合いさせることにした、とか。ちなみにAさんと
Cさんは全く異なるタイプの人です。)②紹介される人が
ことごとく当方と釣り合わない。
だったため、2ヶ月でその相談所を退会したことがありますもの。

相談所が自分に向いていないと思ったら、他の手段をとれば
いいのです。

mas********さん

2018/6/1618:15:48

結婚相談所で働いてますが、婚活してもほとんどの人は結婚出来ずに退会していきますよ。

中には病気になって辞めてく人(特に女性)も居ます。

別に珍しい事ではありません。

hik********さん

2018/6/1613:45:09

僕も35まであまり女性と付き合った事なくて出会いないし婚活パーティー行っても結ばれる事ないから結婚相談所に入りました…。
僕が入ったのは某有名な結婚相談所で婚約成立金ない所で男女同金額で自分で納得できて入りました。元々どっちかと言うと見た目はアキバ系で入った場所のやり方が出会い系サイトみたいな感じだったので1ヶ月自分から返事しても全部ごめんなさいでしたが女性から1通手紙来て見たけど見た目タイプじゃなかったですがアドバイザーさんが女性から来たらラッキーだよ!って言ってたんで会ってみたら性格や考え方が僕と似てて顔なんてすぐ慣れるいい!この人がいい!って思えたのが今の彼女で近いうちに結婚する予定です。
あなたも相手からアプローチきたら微妙と思わなし会うだけ会ってみるってしたらいいと思いますよ。

kar********さん

2018/6/1613:40:57

性別によって回答が変わってくるので、質問者さんが男性か女性かを言ってもらえると回答しやすいです。

ちなみに、女性の場合は、あまりにも変な人とばかり出会うので精神的に疲れて止めたという人が多いようです。

zqd********さん

2018/6/1613:35:06

あなたの性別は?