ここから本文です

NIKOND3400を使っていますが購入時に付属品としてついていたレンズから異音がした...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1616:48:17

NIKOND3400を使っていますが購入時に付属品としてついていたレンズから異音がしたり、装着が認識されないと言う症状が出ています

この場合NIKONのカスタマーセンターに持ち込む他ないのでしょうか?

使用レンズ
AF-P NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6G

詳しい方いましたら何卒ご教示ください

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2018/6/1617:16:03

電子接点の清掃(無水エタノールを浸み込ませた綿棒などで拭くなど)でダメなら故障です。
キットレンズはパワーズームではありませんから、異音の原因はAFモーターでしょう。そのレンズはNIKKORで初めてステッピングモーターを採用したモデルですからまだ耐久性が完全に実証されているわけじゃないのが残念です。メーカー修理に出すしかありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/17 10:31:17

ご丁寧にありがとうございます!

無水エタノールでの洗浄試してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ino********さん

2018/6/1616:58:40

接点のクリーニングと何度か着脱してダメなら修理。
近所のカメラ屋でもメーカー直送でも。