ここから本文です

人権意識の高い欧米では国歌斉唱を強制しませんよね?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1617:54:41

人権意識の高い欧米では国歌斉唱を強制しませんよね?

閲覧数:
30
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/6/1618:31:16

儀式としてする場合もあるでしょうがするしないは自由な所が多いようです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2018/6/2000:25:32

オーストラリア留学中に朝会の前に僕も歌いました。日本のやつは何が何でも歌わない。

k_u********さん

2018/6/1620:12:03

強制しなくても歌うのです。

glo********さん

2018/6/1618:55:25

アメリカの公立校では始業前に星条旗に忠誠を誓わせる儀式は当たり前に行われていますよ。

sei********さん

2018/6/1618:53:24

もともとヨーロッパには国歌斉唱の習慣がないし、学校でも国歌は教えていません。フランス国歌など、狂気の歌詞だからね。スペイン国歌には歌詞がない。イギリスの学校では古典、特に詩の朗読が多かった。

みんなが歌うのは教会で、賛美歌です。ラテン語のミサ曲も歌います。ビートルズには、聖歌隊の影響が感じられます。

アメリカでも、学校行事で国歌を演奏するかどうかは教育委員会の判断に任されているようです。

run********さん

2018/6/1618:25:52

国歌斉唱をするのが【一般常識】だからねw

マナーを守るのは、人権意識の高い欧米では
当たり前の事ですねw