ここから本文です

私は誰がすきなのかわからなくなりました。 私には、ずっと好きな男子がいます...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1618:31:20

私は誰がすきなのかわからなくなりました。

私には、ずっと好きな男子がいます。かっこよくて、運動神経は良いほうで、頭はいいけどちょっとドジで、面白くて。

でも、3年間もクラスが離れて気持ちがわからなくなりました。
それに、気持ち悪いと思われるかもしれませんが、同じ部活のキャプテンの先輩(女子)のことを好きになったかもしれません。可愛くて、かっこよくて、面白くて、優しくて。。。憧れを恋心と勘違いしているのでしょうか?

ずっと好きな男子とは、噂になったりしてもうほとんど喋ってません。でも、喋りたいなとは思います。もともと友達だったからかもしれません。
先輩とは最近少し仲良くなれて、とても嬉しいです。女として憧れているのかもしれないし、友達になりたいのかもしれないし、恋愛感情を抱いているのかもしれません。

私は誰が好きなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lim********さん

2018/6/1712:59:02

気持ちはわかります。
私もよくいろいろな事で迷います。

迷うという事は、あなたの中でどちらも同じくらい重要な人という事です。
どちらかが明らかに優れているなら迷ったりしませんよね?
なので両方を同じくらい好きなんです。

「私は誰が好きなのでしょうか?」は「どちらを選べばよいのか?」という意味でしょうか。
あなたの中で等価値であれば、実はどちらを選んでも後悔することになります。
人間は同じ価値のものを「得た時の喜び」と「失った時の悲しみ」ですと、
失った時の悲しみの方が少し強く感じるように出来ています。
これを心理学でプロスペクト理論と言います。
この現象は人間の動物としての生存本能なのでどうしようもありません。
人間とはそういうものなのだと思ってください。

あなたが男子の方を選べば、先輩と付き合うという未来の可能性を失いますし、
先輩の方を選べば、男子と付き合うという未来の可能性を失います。
どちらも同じくらいの価値なのですから、どちらと交際しても選ばなかった方の魅力が気になってしまいます。

なので、どちらを選んで相手に受け入れてもらっても喜びと後悔があり、後悔のほうが少し強いということを理解した上で、
どちらを選んでもいいと思います。

選択をする時に大切なことは、選んだ後に後悔をしてもそれはあなたのせいではなく、
「失ったほうを魅力的に感じてしまう」という本能なのだから仕方ないと理解する事です。

それでは頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/6/1918:55:18

最近はそうゆう恋愛もありますがまだその時ではないのでしょうか冷静に自分で判断すればいいとおみます

drs********さん

2018/6/1618:36:50

自分が一番好きだ。

ken********さん

2018/6/1618:33:30

迷っていると言う事は好きではあっても誰も本気で好きじゃないと言う事です。本気で好きになればもっと強い気持ちになりはっきりとわかります。そう言う時がその内に来るかもしれないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる