ここから本文です

ダークソウルリマスター!

アバター

ID非公開さん

2018/6/1619:32:01

ダークソウルリマスター!

居合刀プラス10から、雷の居合刀にしました。
明らかに弱くなったのですが、理力が関係してくるんでしょうか?
友達からめちゃ強くなると聞いて属性にしましたが。
ちなみに技量戦士です。
理力は9です。
普通の居合刀に戻してプラス15を目指した方がいいでしょうか?

閲覧数:
1,180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pum********さん

2018/6/1804:33:56

居合刀と雷派生には理力は関係ありません
+10の居合刀の詳細をみたときに技量の所にBと書いてあります
これは居合刀の通常強化は技量があがればダメージが上がるということです

逆に雷派生は一切の補正がかからない分
武器自体の攻撃力や属性攻撃力が上がるようになっています

質問者様のように技量をあげている場合は通常強化、低レベルでのクリアを目指す場合など武器を使用するためだけの最低限の筋力や技量しか上げない場合は補正がかからない代わりに素の攻撃力が高い雷や炎派生にした方がダメージが伸びます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_f********さん

2018/6/1620:25:37

エンチャント可能な通常強化+15の方がいいかもね。
属性派生させるとステータス補正が無くなるから、特化キャラの場合は逆に火力が落ちる。

低レベル攻略なんかじゃ無い限りは雷属性はそんなに強くないよ。PS3の無印の時に強すぎて弱体化されてるから、リマスターもそのまま引き継いでる。