ID非公開

2018/6/16 20:10

88回答

35歳女性(今年36歳)、離婚を迷っています。 主人(39歳)とは付き合って2年(内同棲1年)の26歳で結婚、10年経ちました。 子どもはいません。 離婚を迷う原因はセックスレスで、主人は子作りの

家族関係の悩み2,080閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2018/6/16 20:36

ありがとうございます。 子どもを諦めても主人といたいか、と思えるかでしょうか。 状況(子どもを作れず、作れる見込みもない)的に休まらないですが、彼には不安感や心配はなく安心です(空気のよう)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

信じたいという気持ちで選ばせていただきました。 他の方もありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

ひとりHがきもちよいならば、からだ的な問題はないですね。 まじめにしたくないと告白するしかないような気がします。 ただし、ご主人のハケグチも認めなくてはならなくなります。 そこらへんは、当事者の合意でしょう。 プロに求めるもよし、夫婦交際をするもよし。

ID非公開

質問者2018/6/19 18:58

ありがとうございます。 主人には全て伝えています。 子どもがいれば、しなければいいだけなのですが、1年かかれば1年セックスを続けるわけで。。それが本能的に苦しいです。

0

>父親や兄のような気持ちなのかなとも思います。 どんなカウンセリングを受けたのかわかりませんが、エディプスコンプレックスじゃないですか? >主人は、基本は離婚したくないという気持ちですが、私がどうしても無理なら応じるという感じです。 表立って強い意思表示が確認できなければ「意思がない」と判断するのは安易だと思います。 貴女がときめくようなアプローチができないのは彼の力不足とも言えますが、身を引くというのもすごい愛情ですよ。 自分の存在が貴女にとって迷惑で苦痛を与えるものだ、ということを受け入れるのは、相当な葛藤を必要とするものです。 「貴女の基準」ではなく、「ご主人なりの表現や判断」がどういうものか、今一度振り返ってみてはいかがでしょう。

ID非公開

質問者2018/6/17 7:46

ありがとうございます。 エディプスコンプレックス、調べたのですが私は当てはまらないのかなと思いましたが、このようなものもあるんですね。 身を引く、というより本当に意思が薄いんです。お互い距離を取る為の別居した時も、変わらず過ごしていたそうで「特に何も感じたり考えたりしなかったなぁ」と言っていました。末っ子で兄弟や母親が強い方だからかもしれません。ただ、そんな彼を受け入れられないのは私の心の狭さだと思っています。 長々とすみません。

0

涙が出ます… なんて優しい旦那なんですか? 全て貴方が原因でしょう? それをさも、旦那が男らしくないとか、私をドキドキさせてくれないだとか… 結婚前は、好きだの、愛してるだのと永遠の愛を誓いあって、共に生きていく事を約束したのでしょう。 触られたくない? 男性として頼れない? 精子が入るのを考えると抵抗ある? まさか、そんなこと伝えてないよね? 離婚したいのは、むしろ旦那だろ! 旦那が離婚したくないのなら、とことん旦那に付き合いなさい。それが結婚です。 SEXは無理にでもしなさい。 裁判所も判例出してますが、SEXは夫婦の義務です。頻度の議論はありますが、触るな!気持ち悪い!は充分にモラハラです。 それでも離婚したいなら、自分の全財産、そして彼が納得する期間まで慰謝料を払うと公正証書を交わしなさい。

ID非公開

質問者2018/6/16 22:05

ありがとうございます。 彼側の良くないところや原因は私の主観になるのでほとんど書きませんでした。 とはいえ受け入れられないのは私の責任です。 「無理にでもセックスするのが結婚」とは私には思えないので、そうであれば離婚するしかないのだと思います。

0

セックスを間違えて認識していませんか? セックスは、子作りのためにするという認識である以上、誰と結婚してもうまくはいかないと思います。 夫婦で、愛し合ってお互いを求めるからセックスをするのであって、子作りのためのセックスでは、夫婦としてその後の関係性が続かなくなると思います また、旦那さんとの離婚を考えていないのは、一人では寂しいからで依存しているだけだと思います もし、自分が反対の立場だったらどうですか?さわられるのさえいや。体に入れるのもいや。 そんな風に思われていたなら、辛いとは思いませんか? 旦那さんに対しては、ただたんに、男性として興味がない。でも、一人ではいたくないから離婚はしたくない。という風にしか聞こえません。

ID非公開

質問者2018/6/16 21:36

ありがとうございます。 子作りの為、でありたくはありません。 スキンシップや愛情表現でありたいです。 おっしゃる通り、男性としては見れません。 辛い、と思います。 でも私にはどうにもできません。 やはりそうなのであれば離婚すべきなのですよね。

0

いて居心地がよい。 ただの家族か邪魔にならない同居人ですね。友達みたいな感じ 恋愛対象ではないですね。 正直言わせて頂くと、ご主人はH下手?粗末、体の相性が悪いと思います。 貴方様の年齢なら別の方とやり直しは幾らでも出来ます。 お子様も充分望めます。 恋愛中はどのような関係だったのでしょうか? 通常は彼の事を考えるとウキウキして会える日が楽しみ、週に1〜2回あいます。新婚は週に何度もHしますよ。私H好きな方じゃないですか、新婚の頃はこんな感じでした。通常皆様そうだと思います。新婚で萌えないと、もう萌えることは一生ないですよ。 ご主人は楽しい頼もしい面白い人ですか? より良い人生を選択して下さい。

ID非公開

質問者2018/6/17 7:49

ありがとうございます。 新婚の頃は仲がよく毎日ずっと一緒にいました。 旅行にも年に何度も行き、セックスも普通にしていました。 楽しい人ではないのかなと思いますが、楽しい面白いと思うツボが同じなので一緒にいて楽しいです。 頼りにもなると思いますが、頼りにしたいと思えなくなってしまいました。