ここから本文です

プロ野球で、外野の応援席以外では基本、ホーム、ビジター関係なくどこの席に座っ...

kia********さん

2018/6/1620:46:10

プロ野球で、外野の応援席以外では基本、ホーム、ビジター関係なくどこの席に座って応援してもいいものなんでしょうか?

今日のヤフオクドームでのソフトバンク戦をテレビで観てたのですが、1塁側のホーム側の内野席にも赤いユニフォームを着たカープファンが意外と多かったのにびっくりしたんですよね。

3塁側内野席がカープファンで真っ赤になったり、バックネット裏がホークスファンとカープファンで半々というのは想像してたのですが、1塁側にまでいるのには正直びっくりしました。

そもそも、ビジターの応援をホーム側の席で応援するのはマナー的にはどうなんでしょうか?

もし、マツダスタジアムで、1塁側のカープ側の席でビジターの応援をしたら、カープファンはどう思うのか・・・。

閲覧数:
662
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/6/1621:30:02

東京ドームは、3塁側の内野席の一番外野寄りのブロックは、ビジター応援席です。

そうですね。

ビジターチームを応援するなら、3塁側に行って欲しいですね。
まして、ユニフォームを着るなら。
1塁側に行っても肩身の狭い思いをするだけなのに…

まぁ、禁止行為ではありませんので、責める事は出来ないのですが…

質問者様のおっしゃる通り、逆の立場だったらどう思うのか聞いてみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/6/1721:04:00

マツダスタジアムの1塁側やライト側1階席にも少数ですがビジターファンいますよ。

まあ、それが(その人たちにとって)楽しいかどうか、だけですね。

mil********さん

2018/6/1623:08:06

外野の応援席以外では基本的にホームビジター関係なく、どこの席に座っても応援はできません。
応援ができるのは応援席のみです。

赤いユニフォームを着て内野席に座っているのは応援ではなく観戦です。
外野席以外はホームビジターの区別はありませんので(一部の球場でホームビジターをしている席を除く)、ルール的にもマナー的にも何の問題もありません。

ベンチがよく見える席として、反対側で見るというのは、しばしばあることです。

qaz********さん

2018/6/1620:52:09

問題有りません。スポーツはフェアですし。