ここから本文です

モンテクリスト伯 最終話 長かったので今さっき見終わりました。 ストリーとし...

a46********さん

2018/6/1621:12:38

モンテクリスト伯 最終話

長かったので今さっき見終わりました。
ストリーとしてはとても面白かったですし
拷問終わってからの復讐へと走るさまからは
とても楽しみに観てました。

観終わって思ったんですが

1、結局、幸男や神楽って最後の晩餐会で見せたのは
本性ですよね?
クズ以外ないのでは?

2、暖がはめられて冤罪だったということも
証明できないまま終わったということですよね?

3、真海は最後どうなったんですか?
あの火では逃げられるはずもなく
死んだということなんですか?

閲覧数:
845
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m30********さん

2018/6/1719:52:20


一番のクズはすみれだと思いました。真海がお母さんのお墓参りしているところに現れ、「お母さんに何を報告してたの?話せることなんてないでしょう。」みたいなこと言ってた。自分の母親のお墓参りに他人が口出しして。暖だと気づいてるなら、心の中で母親にどんなことを話しているか思いを巡らせてやれよーと思いました。
最後の晩餐でも「暖、もうやめて。」と言った後に「はい。真海さんと結婚します。」って、心の中で暖は消され、復讐の塊になった哀れな真海を蔑んで結婚するって、すごい仕打ちだなと思いました。


テレビニュースで「モンテ・クリスト・真海ことさいもん暖による復讐劇は…」ってこれからも解明していくようなことを言ってました。精神崩壊した入間は分かりませんが、神楽と幸男はなぜ復讐されるようになったかも話しているようでした。


最後に愛梨と海辺にいました。
誰が助け出したのか分かりません。
幸男が助け出したのに、神楽と幸男は警察で死んだと証言して真海を庇ったようにも見えますが、すみれが娘とお墓参りをして、娘が真海が鳥になった絵を供えていたので、あの場にいた3人は本当に死んだと思っていたのかなって。
本当に助け出したのは愛梨と土屋かな?

質問した人からのコメント

2018/6/17 21:51:04

ありがとうございます!
かなり深読み的なものもあり
分かりやすかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2018/6/1623:40:05

1屑です
2そうです
3最後海辺にいただろ。

nao********さん

2018/6/1621:31:12

本当に観たのかなあ。。。

最終回の始まりから終わりまできちんと観たなら、あなたの疑問はあなた自身で解決できるはずです。

録画保存しているならもう一度じっくり観てみましょう。