ここから本文です

リアディレーラーの互換性について ロードバイク Rd2300が壊れたので新しいもの...

piy********さん

2018/6/1621:17:34

リアディレーラーの互換性について ロードバイク

Rd2300が壊れたので新しいものを買おうとしたのですが、もう新しい製品がでているということだそうですが、その商品名を教えて頂きたいです



(ディレイラーハンガーが折れた際に一緒にリアディレイラーが車輪に巻き込まれて大きく歪んでしまい、もうなおりそうにありません。)

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2018/6/1622:12:08

もし、RD-R2000 にするのでしたら、STI も ST-R2000 に、FD も
FD-R2000 に交換しないと、ちゃんと変速するようになりません。世代が古い 2300 と現行の R2000 では。ワイヤーの引き量が違うので適合しないのすね。

も1つの手としては、R2000 の1世代前の RD-2400 に交換することです。この場合も、STI は ST-2400 に交換する必要がありますが、FD は現行のまま使えます(RD-2400 も ST-2400 も、まだ手に入ります)。

ちなみに、RD-2300 のキャパシティーからして、RD-2400 も R2000 も SS ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2018/6/1622:25:47

8Sのリアメカなら、シマノのどれでもあいますよ。
おすきなものをどうぞ。
ただし、キャパシティがいろいろあります。
必ずキャパシティを確認してください。

pon********さん

2018/6/1621:28:42

現行ならRD-R2000ですね。

ケージの長さがSSとGSがあるので今使っている
ギアかディレーラーを確認してください。