ここから本文です

私は今年就職し社会人一年目です。初任給でお母さんに何かしようと思っていたので...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1622:57:01

私は今年就職し社会人一年目です。初任給でお母さんに何かしようと思っていたのですが、仕事の都合で帰省できずなにもできませんでした。そこで、今度9月の最初に連休がとれるのでそこでお母さんをどこか旅行に連れ

て行きたいとおもっています。静岡県から出発するとして、3日間くらいを目安で9月にどこかおすすめの母娘旅行があったら教えていただきたいです。

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/6/1810:14:10

新卒の社会人1年生だと親御様もまだお若いですよね。
バリバリ現役で働いているのではないでしょうか。
だったら普段の疲れを癒す為に「旅行」ではなくて、家事をお手伝いしてあげたらどうですか?
自分も20代の時は、限られた少ない休みに出掛けたと近場にいる親を無理矢理連れ出すのに苦労しましたが、今となっては家でのんびりするのもいいな~と感じるようになりました。
母上様にまずは直接尋ねられて、旅行に行きたいかどうかを問うのが先決です。
OKが出たら、その後におふたりでじっくり考えられた方が良いですよ。
ここでいろいろな案やアドバイスをいただくのもいいですが、本人の気持ちが一番です。
もしかしたらお嬢様と行きたい場所があるかもしれないし、あまり移動せず近い所でのんびりしたいかもしれませんから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2018/6/1805:43:41

こんにちは自分も思いだ しますね。
自分は両親と食事でした。
「父親」は お寿司を食べに行っても安いもの「コハダ」ばかりで 参りました。

質問の解答します。
親子で旅行ですか?
京都観光をオススメします❗
静かで良いところは
嵐山が良いのでは?
好きな京都は渡月橋付近を夕方から歩く‼️
又は人力車で散策も良いと思います。
更に、
嵐山で昨今、絶大な人気スポットとなっているのが渡月橋の北側、嵯峨野に広がる竹林です。
数万本の竹が生い茂る一帯には、竹林を縫うように小径が張り巡らされており、のんびりと歩けば平安時代の趣を肌で感じることができます
また、夏場はサラサラと音を立ててゆれる竹たちの風の演奏で涼を感じられます。

こんにちは自分も思いだ しますね。
自分は両親と食事でした。
「父親」は...

ta1********さん

2018/6/1706:28:22

伊豆がいいと思いますよ。熱海は寂れているからね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2018/6/1623:21:46

熱海で充分です(๑˃ ᴗ˂ )

tab********さん

2018/6/1623:02:32

優しい娘さんですね。

予算はどれくらいですか?

お母様はどんな場所だと喜びますか?
今年新卒の娘さんのお母さんなら、
まだお若いでしょ?

温泉でのんびりを喜ぶのか、
観光地を回る方を喜ぶのか、
過去にどんなところに行ったことがあるかで
変わってくるので。