ここから本文です

アートメイクについて

アバター

ID非公開さん

2018/6/2401:00:03

アートメイクについて

脱毛症で眉毛が一本もありません。毎朝描いたり、これからの時期汗で取れたりすることを考えると、アートメイクをしたいと思うようになりました。

サロンでアートメイクを受けるのと、メディカルアートメイクという名前で皮膚科で医療機器が揃っているなかで施術を受けるのとでは、後者の方が良いのでしょうか?

サロンというのは、彼女が毎月まつ毛パーマをしに行くところだそうで、彼女がアートメイクについて色々と話を聞いてくれました。彼女曰く、施術者の方は30年のベテランだそうです。私のように、全脱毛の方も施術したことはあるみたいです。ちなみに、値段は病院よりサロンの方が3万円程安いみたいです。

どちらとも、しっかりカウンセリングがあり、安全みたいですが迷っています。

アートメイクに詳しい方おりましたら回答を頂けると助かります!

ちなみに20代男です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/6/2401:08:59

今、31で、あたしは、18の時、アートメイク(眉・アイライン上下)を入れてもらいました。

あたしは、1階が美容院で、2階がサロン。
2階のサロンでやってもらいました。

値段は、当時3、4万くらいだったかな。(眉)
当時は、色がなかったですが、今は、サロンでは、色も選べて、比較的昔より安く、痛みも少ないと聞いてます。

あたしがやってくださった先生は、30年のベテランの方で、自分の眉やアイライン、、、入れてました。

はじめは、凄く濃くて、1w間くらいは、塗り薬が出されました。一応、アートメイクといえども、皮膚に穴をあけ、墨を入れる=傷ですから。

それから、かさぶたのように、少しずつ濃いものがはがれてきて、綺麗な形の眉が完成しました。
美容外科はよくわかりませんが、サロンのほうが行きやすいですし、今は流通してます。
お値段もサロンのほうがお財布にやさしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iot********さん

編集あり2018/6/2520:45:04

クリニックでアートメイクを受けた者です。

現在、アートメイクは【医療行為】と法律で決められています。
できるのは美容クリニックなど医療機関だけ。施術者は医師または看護師しか認められていません。(一般的に看護師が多いです)

ここ数年 取り締まりが厳しくなり、アートメイクをやっていたサロンは閉業しています。
まだやっているとしたら【違法サロン】です。
また、サロンのアートメイクは体へのトラブルも多いようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる