ここから本文です

歯列矯正がしたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1700:06:28

歯列矯正がしたいです。

小さい頃から歯並びが気になっていて、親に矯正がしたいと言っていたのですが、そこまで酷くないからする必要がないと言われ、できませんでした。
ですが、回りの友達の歯並びは綺麗ですし、自分の上の歯の前歯ががたがたで前に出ている所や、唇を閉じたときに多少その歯がでてしまう所などきになります。

調べると、骨格も変わってきたりするとのことで、とても歯列矯正をしてみたいという気持ちが強まりました。

そこできになるところがあり…

費用は高いですか?
ネットで調べてみたら、大人で矯正しても元に戻るとか逆に歯並びが悪くなったとかで失敗するなどがありましたが、実際どうなのでしょう?
19歳では間に合いますか?

因みに笑ったときの歯の形です↓

歯並び,歯列矯正,マウスピース,前歯,骨格,回り,マウスピース矯正

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 府中さんの写真

専門家

2018/6/1920:14:48

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井です。
ご質問にお答えします。

矯正治療はいくつになってからでも始められますので19歳からでも十分間に合います。
ワイヤー矯正に比べてマウスピース矯正は短期間で料金も抑えられますよ。
マウスピースを睡眠時間を含めて1日15時間以上はめていただき、少しずつ歯並びを整えていきます。
飲食時は取り外し出来るので食べ物に制限はありませんし、いつもと変わらずにブラッシングも出来ます。
このマウスピースは透明なので装着していることに気づかれずに矯正が出来るのでお勧めです。

ご参考までにこちらをご覧下さい。
https://www.whitewhite.jp/kyosei/mouth-piece.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/21 20:54:47

有り難うございます。
とても参考になりました!

回答した専門家

石井 府中さんの写真

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にマウスピース矯正、インプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。ルミネ有楽町、恵比寿、ルミネ新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vvi********さん

2018/6/1701:13:04

親は何を思って言ったんやろ?
そこまで酷くないって、
矯正するレベルで酷いとは思うけど、金がないからそう言ったとしか思えん。