ここから本文です

半音下げチューニングのやり方を教えてください

pen********さん

2018/6/1700:20:51

半音下げチューニングのやり方を教えてください

出来ればお金がかからないやり方でお願いします

閲覧数:
255
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gem********さん

2018/6/1706:04:01

1fを押さえてレギュラーチューニングすれば
半音下げチューニングです。
お金はかかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qaf********さん

2018/6/1720:18:35

いっしょうけんめい、かんがええばすぐできるよ!がんばえ!おうえんしてうよ!

mar********さん

2018/6/1711:56:41

私もアプリを使っています。

半音下げ、1音下げ、2音下げ、いろいろ便利です。

yok********さん

2018/6/1711:51:23

全チューニングを半音下げればいいだけ。
レギュラーでチューニングできるなら、ずらして合わせれば済む。

dea********さん

2018/6/1708:58:33

電子チューナーを捨てると1週間でできるようになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/6/1705:28:45

>>チューナーを買わなくてもいいみたいなことです


チューナーは無料アプリがありますので、スマホに入れましょう。


あとは、半音下げに設定してペグを回して下げましょう。