ここから本文です

多音節と単音節って何?

hay********さん

2018/6/2402:00:04

多音節と単音節って何?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/6/2410:45:53

多音節・・・複数の音節
単音節・・・一つの音節

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2018/6/2417:39:26

音節とは、母音の数で分けられる単位のこと。シラブルともいう。

辞書で-で区切られているのが音節です。

単音節=音節が1つ
多音節=単語が複数の音節からなる

例えばこの辞書では・で区切られている
tran・sient
https://ejje.weblio.jp/content/Transient