ここから本文です

質問というよりは誰かに聞いて欲しいだけといった感じですが、良ければお付き合い...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1702:20:18

質問というよりは誰かに聞いて欲しいだけといった感じですが、良ければお付き合い下さい。

30代夫婦(夫の方が年上)、小学生と幼稚園児の子供がいます。
夫婦間はとても仲が良く、一度も喧嘩

をした事がありません。

数ヶ月前の話です。
夫がよくLINEを見る事があったので(仕事の事も含め)いつもよりも見る機会が多いなーと思い、ある朝、夫がまだ起きる前に、いけないとはわかっていたのですが、こっそりLINEを見ました。
その時初めて知ったんですが、LINE起動時にロックをかけていました…今まで隠し事する事も全くなかったのでなんだかショックでした。
なんとなくパスワードはわかっていたので、最初は間違えましたが3回目ぐらいで見る事が出来ました。
そして、同じ職場の女の子とのLINEを見てしまいました。
内容は、明らかに恋人同士のやり取りでした……かなりのド下ネタなやり取りもしていました(確かに、夫婦間でもそんな話はしょっちゅうあったりしますが…)

あまりにもショックすぎて、起きたところを泣きながら問いただしてみたら、それは浮気ではないという理由があり、一から十までまでしっかり説明はしてくれました(すみません、身近な方からの特定を避ける為、詳しくは言えませんが)

その上で、仕事上の付き合いでしかないし、それでも私が嫌なら、仕事を変えてもいいとまで言ってくれました。
確かに、これまでの夫の性格等考えると浮気する器用さはないのかなーと、信じました。
ただ、私が携帯を勝手に見たという行為についてとても怒っていた…というか、しばらくは私の事を信じれないと言われました。
確かにそれはしてはいけない事だと、私自身も深く反省しました。
その夜か次の日、夫が仕事の休憩中に浮気はしてないけど、不安な気持ちにしてしまった事を謝罪してきました。
自分自身、私を裏切ってしまった事(浮気ではなく、そういったLINEのやり取りをしていた事)、こういう理由でこんなやり取りをしている事を私に先に伝えれば良かったととても後悔していたようです。
私自身、今まで通りの仲良し夫婦で居たいと伝えましたが、夫は仲良し夫婦で居たいが少し時間が欲しいと。
1週間ほど、ぎこちない夫婦生活が続き、少しずつ仲良し夫婦には戻りました。
夜の夫婦生活も普通にありました。(それは疑惑が発覚する前も普通にありました)

その後、夫が体調を崩したのですが、本人はその日を境に性欲が落ち着いてしまったと…
この発言から、私の中で、あの事があったから嫌われたんじゃないか……とか、色々不安に感じるようになりました。

あと、LINEはロックかけてますが、勝手には見ないという事、気になるときは声をかけて見せてもらうという事をお互いに決めたので、1度だけですが見せてもらい、そのときは何もありませんでした。

夫の事を信じたい気持ちはあるので、基本的にはその1回を除いて見ようとはしませんでした。

今までは部下の女の子と話ししてようがみんなでご飯食べに行こうが、なんとも思わなかったのに、それ以降は凄く敏感になってしまい、嫉妬心が強くなってしまいました。

今もお互い共通の趣味で遊んだり、仲良くはしてますが、先日、夜遅くに近くのお店に用があって買い物に行きました。
そこは広い駐車場で、夫の職場からも近い場所なんですが、夫の車を見かけました。
なぜこんなところに?と思い、隣に止めました。
車越しに中を見ると誰も乗ってないので、買い物してるのかなと…思ったら、反対側の止まってた車から降りてきて夫の車に乗りました。
私は思わず、車から降りて夫の車をノックして助手席のドアを開けました。
「何してるの……?」と、凄く顔が引きつっていたと思います……
これも内容は詳しくかけませんが、相談というか、仕事に差し支える事を彼女がしていたので話を聞いていたとの事。

帰宅してからも夫は思い悩んで、聞いた話を私に話してくれましたが、帰宅中の車の中では私の手は不安で震えていました。

それ以降、彼女の事を考えると凄く不安になるようになりました。
夫はその気がないのかもしれないが、もしかしたら彼女の方が気があって何かと気を引いているんじゃないかとか、不安でたまりません。
今日は1人で色々考えていたら、不安な気持ちからか、手足が震え、呼吸が荒くなり、手足(特に足)が青白く冷たい感じになり、暑いから少しエアコンをつけているのに強い寒気がして、これはもしかして病気なのかと少し感じてきました。

近々、心療内科等のカウンセリングを受けようか、その場合夫に知られないように行った方がいいか、悩んでいます。
あと、費用もどれくらいかかるか心配です…

本当に話を聞いて欲しいだけのような内容ですみません。
こんなメンタル弱々な私に何かアドバイスありませんか?

補足皆さん、沢山の意見・アドバイスありがとうございます。
昨日、夫に不安な気持ちがあって辛い…でも、それを言えるのはあなたにしか言えないし、それだと負担をかけてしまうから心療内科に行こうと思っている事を伝えました。
夫は、そこまで思い詰めていたとは思わなかったと驚いてはいましたが、それで楽になるなら行っておいでと言ってくれました。

今朝、また不安な気持ちになり、過呼吸を起こしてしまいました。
夫は色々察したようで、自分のスマホからLINEを消していました…
そして職場へ休みますと電話をして、「今から心療内科に行きなさい」と私に言いました。
今日は子供の用事もあるのですが、夫が全てやると……

こんな優しい夫をまだ信じれない自分が腹立たしいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mec********さん

2018/6/1709:25:03

さぞ、お気持ち不安な事でしょう。

勝手に携帯を見ることは良くないと言えますが、奥さまに見せれない携帯をなどあるのでしょうか。
愛あればこそ気になり見たいのです。お互いの健康を気遣う程度の事だと私は考えます。携帯を見せて欲しいなど、可愛いじゃないですか。それだけ心配をしてくれているんだと嬉しいくらいです。
私達夫婦はいつでも見せてと言い合います。特に何も隠し事も有りませんし、気になる人の事は尋ねます。今では見せてと言われる事も無くなり、逆に寂しいくらいです。信用が有るとか無いとか関係有りませんよ。最初から最後まで強く信じて行ける二人は少ないと思います。
お互い好きだからこそ嫉妬し、ヤキモチするのではないでしょうか。お互いが人間だと理解して生活するべきです。嫉妬するにせよ、出来心が生まれるにせよ、人間は隙がある生き物のです。
私は仕事柄、出張ばかりでしたので嫁には特に不安を与えてしまいます。この辺が他の夫婦とは違うかもしれませんが。。。
しかし、立場が夫であれ、嫁であれ、相手を想い、不安を取り除いてあげる事が思いやりではないでしょうか。

とにかく、話するべきです。
徹底的に話するべきです。
不安にさせる人が悪いのです。ますば、不安を安心に変えて頂く事です。
それから、勝手に見たことを謝れば良いのです。
質問を読む限り貴女は悪く有りません。
今は辛いでしょう。
疑う自分が嫌いでしょう。
でもそれは、安心してから反省すれば良いのです。

頑張ってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1714:10:51

コメントありがとうございます。
    疑惑が発覚した当時も、買い物先で車から乗り換えた時も、しっかり向き合って話し合いはしてくれました。
    携帯見た事も、主人が隠れてそう行ったやり取りしたことも、お互い謝りもしました。
    ただ、私が根に持ちすぎて不安になりすぎているのだと思います。
    夫からしたら、以前ちゃんと話し合いしたのにまた同じ話を何度もされるとうっとおしいと思って、あまり不安な気持ちを言わない時もあります。
    正直、生涯この人しかいない!と思うぐらい、主人の事は大好きです。
    だから、主人にそんな気がなくても取られるんじゃないかとか、色々考えてしまいます…。
    ただ、常に不安というわけではなく、主人も以前のように普通に接してくれてるし、お互い共通の趣味で遊ぶのも心から楽しんでいるし、幸せです。

時々、こういった気持ちになるんですが、何回も言うのも言いづらくて、カウンセリングを頼ろうかな…と思っているところでした。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/20 22:22:30

色んなご意見・アドバイスをして頂いた皆様、ありがとうございました。

先日心療内科に行き、医師に今回の事を話したらショックから脳が敏感になっていると言われました。そして、それは時間をかけて行くしかないと…

夫とはまだとことんまでは話できていませんが、私が不調だと普段あまりしない家事を手伝ったりもしてくれているので、夫なりの誠意なのかなと、少しずつプラスに考えれるよう努力したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2018/6/1719:43:22

ごめんなさい。怪しいですよね、旦那さま。
少し泳がせてみるのも手ですが…
不安になってしまいますよね…。
GPSつけさせてとか言ってみたらどうですか?
あなたが不安な気持ち、カウンセリング受けたいとか正直に話した方が良いです。

そうすれば、そこまで追い込んでいたんだ。と気付いてくれるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sat********さん

2018/6/1703:22:09

我慢せずにカウンセリングは受けた方がいいよ。
費用は心療内科のホームページでも見に行きゃ分かる。

正直、旦那さんが悪いと思う。
うちだったら、それは裏切り行為の内に入るくらいだし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

moc********さん

2018/6/1703:15:43

信頼関係崩壊の危機に直面してメンタルも崩壊しそうなところだと思いますが・・。

浮気疑惑を乗り切るには、「何してくれてるの?」「そんなことするならこっちが身を引くからご自由にどうぞ」くらいの強気で行かないと、ですね。

客観的に見て旦那様は奥様の事を失いたくないと必死に取り繕っていますから最悪なことは考えなくて良いと思うのです。

ただ、ここであなたが病んでしまったり責めてしまったりして二人でへこむ事態になってしまうとかなり深刻になってしまいそうです。

笑い飛ばして、この人こんなことしてんの!バカでしょ?位にネタにしてあげた方が良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uwa********さん

2018/6/1702:35:10

せやなぁ・・・

例え夫婦円満の仲良しでも

知らぬが仏‼なんて諺も大昔から

在る様に見た其の日から地獄の生活に

陥る事も在るだろうからねぇ・・・

ヤッパリ夫の携帯なんて物は一切?

見ない方が幸せなんだろうなぁ・・・

因みに、

もう元通りの夫婦生活をして行くのは

何を遣っても先ず無理だろうなぁ・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

par********さん

2018/6/1702:30:58

探偵会社に調査を依頼してみては?。

想像だけだと不安が加速するだけですから、白黒はっきりした方が楽になりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる