ここから本文です

リクガメについて。 リクガメの飼育ケージの中に飲み水として水入れを置こうかと...

ev3********さん

2008/9/1522:40:11

リクガメについて。
リクガメの飼育ケージの中に飲み水として水入れを置こうかと思うのですが、水道水の場合、カルキを抜いた方がよいのですか?

閲覧数:
533
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2008/9/1923:31:14

人間が飲めるレベルの水なら問題ありませんが
塩素のニオイがきつい場合は、抜いた方がいいかもしれません。

水入れは体がすっぽり入り、なおかつ甲羅の半分くらいまでの高さの水位が
あれば飲用、排泄…としてくれるようになりますし
湿度調整にも役立ちます。

うちのギリシャは水分不足で結石ができたことがあります。
お水は大切ですね。

質問した人からのコメント

2008/9/20 15:50:20

笑う ありがとうございます☆参考にさせていただきます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

age********さん

2008/9/1613:57:36

普通の水道水で問題ありません。
気をつけることは、リクガメはあまり登るのが得意でないので、深い水入れはやめた方が良いです。
あとは水を綺麗に保てば問題ありません。

ima********さん

2008/9/1613:28:40

どうなんでしょう?

カルキを抜いた方が体には優しい様な気もしますが
ハムスターなどの小動物でもカルキを抜かなくても
問題ないので大丈夫だとは思いますが・・・