ここから本文です

軽自動車に乗るのが恥ずかしいと思う私がおかしいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1708:45:04

軽自動車に乗るのが恥ずかしいと思う私がおかしいのでしょうか?

昨日の彼とのデートで彼は軽自動車で迎えに来ました。そんな事初めてです。どうやら車を急遽弟さんに貸した為にお母様が乗られている車を借りてきたそうです。それ以上詳しい内容は聞きませんでした。

正直私は男性が運転している軽自動車の隣に乗りたくありません。やはり車って男性にとっては一つのステータスではないですか。女同士なら良いですが、「軽自動車しか乗れない男性とお付き合いしている可哀想な女」と周囲に思われたくないし、そう見られていそうで耐えられません。女同士なら良いですが。同じ女性であればこの感覚をご理解頂けると思います。

私自身車に詳しくはありませんが、彼は普段外国車(BMW?)に乗っています。それがいきなり軽自動車なんてやはり嫌だし友人にもし見られたら恥ずかしくてたまりません。

全然車に乗ろうとしない私を見て彼も私の異変に気が付いてくれたので正直に気持ちを伝えました。彼は配慮がなくてゴメンと謝ってくれて結局車は私の家に置いて昨日は電車で移動しました。

軽自動車が恥ずかしいと思う私の感覚はおかしいのでしょうか?女性ならご理解頂けますよ

補足変な回答ばかりですね。
図星なのか、正当なことを
言われて僻んでいるのか、
まあ経済力のない男性は
どんな人からも毛嫌い
されますからね、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngk********さん

2018/6/1719:31:29

おかしくはございません。
私もそう思うので。

批判的な人間は、なんで外車に乗ってるって言ったら「無理して」とか「見栄っ張り」とかそういう発想になるかな?
それが身分相応だし、維持できてる訳でしょ。
そればかりに金かけてるわけじゃなく、他にも使えるお金もある訳ですし。

軽自動車で満足してる甲斐性なしの男の方がどうかと思いますよ、個人的に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/1911:42:58

あなたの感覚がおかしいです。と言っても理解する気は無いのでしょう?一体何のための質問なのでしょうか…

rai********さん

2018/6/1911:39:20

質問者様の感覚はおかしくないと思いますよ。
人間、様々な考えや感覚の人がいて当然です。
質問者様のような考えの女性がいてもおかしいとは思いません。

ただ、私は同じ女性ですが、質問者様の考えを理解はできても共感はできません。

rar********さん

2018/6/1911:00:20

女になりすました男の匂いがしますね笑笑

まぁとりあえず回答するなら、レンタルしてでも大きな車に乗せてあげたいと思うほどの魅力があなたに無かっただけじゃないでしょうか?

いい女なら「いい車に乗せたろ!」って思うでしょうから。

「この程度の女だし軽でいいだろ」って思われただけじゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2018/6/1910:53:58

自分MT普通車乗っとるけとやっぱり彼女にかっこいいって言われるよ。

2018/6/1910:44:34

おかしくないです。
ダッサイ軽なんか乗ってらんない。

あーダサいダサい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる